Blog

あなたにとって
リュクスな
暮らしとは?

  1. HOME
  2. ブログ
  3. インテリア
  4. 北欧インテリア&スッキリが続く収納の作り方のポイントは?

北欧インテリア&スッキリが続く収納の作り方のポイントは?

先日また1件お客様の感想動画ができました!今回は不動産さんからのご紹介のご縁で家具やカーテンをご提案。引っ越し時の収納アドバイスもさせていただきました。

プロに頼んで良かったです!

この言葉をいただけるのが本当に嬉しい!イメージをお聞きし、使い勝手や寸法をチェックしながら家具を探します。パース画を書いたり、プレゼンボードも作り、イメージを共有です。奥様からのご依頼でしたが、途中からはご主人様も楽しんでくださり、どんな質感が好きなのか?どんな配色が落ち着くのか?など、ご家族の暮らしへのこだわりをお聞きしながら進めました。今回は、自然素材でも、手入れがしやすいもの、そして、北欧を感じさせるデザインが素敵なものをご提案しています。

北欧インテリアを作るときにポイントを5つご紹介します

1・スィルクのペンダント照明

デザイナーズ照明はたくさんありますが、このスィルクのペンダントは、とても素敵なフォルムです。大きさが3種類ある中で、今回は中サイズをご提案しています。照度が取れないため、配線ダクトを使い、ダイニングテーブルに配灯しました。照明で雰囲気は変わりますので、ここに予算をぜひかけて北欧を演出してみてください。

2・自然素材のダイニングテーブル

テーブルはノースウエアライクホームのbaretteで、無垢材のオイル塗装仕上げ。1500x800mmの大きさが、大きくもなく、小さくもなく作業スペースも沢山とれて空間にぴったりです。オイル塗装のテーブルは、経年で色が変わっていくのも楽しめます。汚れたらた、削ってオイル塗装してもいいですね。

メンテナンスの方法はこちらの記事をどうぞ。

3・グレーのカーテンとナチュラルなタッセル

壁紙に合わせたトーンを抑えたグレーのカーテンは、夜締め切るとより落ち着いた雰囲気になります。タッセルでナチュラルなアクセントが可愛さを際立てます。

4・背が低いソファとリサラーソンのクッション

ソファを部屋の中央に置く場合、背もたれの部分が高くなると、空間が途中で遮断され、部屋が狭くなるので、今回は、背が低いシーブのソファをご提案しています。これが、部屋を広く見せる最大のコツでもあります。また、大事なのがソファに合わせたクッション。ソファに合わせた配色のリサラーソンの可愛い動物柄のクッションで、ブルーと黄色で対比がおこり、よりカジュアルな雰囲気に。

5・お揃いのアイアンテーブルが今時の印象に

そして、内装ドアのノブやキッチンのアイアンに合わせ、アイアンのあるローテーブルやTV台をご提案しました。ローテーブルは変形サイズなので、手をついて立ち上がるときに、気をつけないと倒れる場合もあるとか。気をつけて使っていますとのことでした。ローテーブルの下に収納がついているのがいいのと、TV台は収納力バッチリです!と喜んでくださいました。

収納のポイントは?

今回はキッチン横に大容量の収納を造作した間取りでした。(不動産会社様からのご提案だったそうで)これが物件を決めた理由だとのこと。弊社は、クロスの相談にも乗りましたが、中身の収納用品のご提案もさせていただきました。

見えるところは、ホワイトのインボックスで揃えると、とても綺麗です。さがしやすさはラベルが一番ですが、奥様は何がどこに入っているのか覚えているので、大丈夫だとのこと。また、リビングから見えないところは半透明のインボックスが断然探しやすい!

リビングは大容量の収納棚に合わせて無印のファイルボックスをご提案しました。大好きなお鍋は最初、キッチン内収納にしまってありましたが、並べてみるご提案をしたところ、こちらもおしゃれな定位置が決まり、出して並べたことでキッチン収納力が増えました。そのほかご主人様のスペースは、ブティックのように並べてるのがとてもオシャレで、暮らしを楽しんでいらっしゃいるご様子が伺えます。今回、顔出しは難しいととでイメージ画像でご参加くださいましたが、感想をいただきましたのでご動画をぜひご覧ください。

北欧インテリア&スッキリが続く収納の作り方 

まだまだご紹介しきれない部分をご紹介しています。


あなたにとってリュクスな暮らしとは?

セミナー開催決定!!

部屋がみるみる蘇る!「片づけ力とアート力で二度と散らからないお部屋の作り方」【日時】 2021年1月30日(土)開催決定 受付中

感想&お申し込みはこちら

(記事担当:森下純子)


リフォーム、新築、お引越しをご検討中の方! 収納の使い方やインテリア、片づけでお悩みの方!アンジェ・リュクスへお気軽にご連絡ください。まずは無料のWEB相談にてお悩みを詳しくお伺いいたします。

無料WEB相談はこちらアンジェ・リュクスへのお問合せはこちら

利き脳タイプ別おすすめ収納用品
★左左脳タイプ→こちら 
★左右脳タイプ→こちら
★右左脳タイプ→こちら
★右右脳タイプ→こちら   

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 4fe7c40c5b812464b3b8f36f6fbc97ed.png

アンジェ・リュクスのInstagramはこちら↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: BA723E1C-2908-46A0-96AA-31132019F410-300x300.jpeg

画像

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ja.png

関連記事