Blog

あなたにとって
リュクスな
暮らしとは?

  1. HOME
  2. ブログ
  3. インテリア
  4. IKEATokyoBeyにて収納セミナー開催です

IKEATokyoBeyにて収納セミナー開催です

前回に続き2回目、船橋にあるイケアtokyo-beyにて収納セミナーを開催します。

前回の様子はこちら↓

最先端デザイン住宅の収納セミナー IKEAtokyo-bay

今回もシーフォーデザインレーベルさまとの同号企画。

2月22日15時から開催します。

場所は2階キッチンコーナー。

前回は満席にて終了。ご参加のお客様にも喜んでいただき、片づけスイッチが入りました!とか、家づくりの参考になりました!など、ご感想もいただきました。セミナー後はご質問も。

春から一人暮らしをするのでイケアにソファを買いに来ましたが、ベッドになるタイプを買うか、迷っていますとのこと。収納セミナーも参考になりました!と。面倒くさがりの方は、ソファベットになるタイプも使わなくなることもありますので、いかがですか?とご質問したら、やっぱりやめておこうかな・・と。ソファベッドは、使いこなせる方とそうでない方がいるので、よーく考えてから購入くださいね。

私も娘の引越し時に収納の買物同行やオーガナイズの手伝いをしたなー。お母さんの仕事、人に役立つ仕事だよね!なんてことを娘から言われたのを、親御さんを見て思い出しました。

おすすめイケアソファベッド

1台4役なのがいいヘムネスは子供部屋におすすめです。普段はシングルベッドで使い、お友達が来た時などにはダブルベッドになるので便利です。背がついているのでクッションをおくと、ソファになもなります。また、収納スペースもあるので、学校道具なども収納できます。マットレスを2枚購入しておくのがベスト。こちらはモデルハウスのコーディネート事例ですが、カーテンなどと色合わせしています。ちなみに上にあるのは、ハンモック。子供部屋の遊びに取り入れてます。

ヘムネス

昨日ブログでご紹介したお客様宅でも、リノベーション時に、新しくソファベッドをイケアで購入されていました。掛け布団も収納できるスペースがついたものは、より使い勝手が良さそうです。耐久性に優れた合成皮革はお手入れも簡単です。黒もカッコいい!

フリーへーテン

セミナーあとは、個別相談

収納セミナーのあとは個別相談も受け付けます。イケアの収納用品やインテリア・家具のご相談なども行っていますので、ぜひ遊びに来てください。

イケア収納セミナーご参加の方はこちらからどうぞ

イケアソファベッド

最近の記事はこちら

アンジェリュクスで開催の講座はこちら↓

また、アンジェ・リュクスでセミナー開催したい方はぜひご相談くださいませ。

ライフオーガナイザー入門講座 講師:宮川奈未さん

2月7日(金)10:00~13:00

【参加費】3,300円(税込)

お申し込みはこちら

LINE@にご登録いただくと、リュクスな記事があなたのもとに届きます!ぜひ、お友達登録お願いします。

 

関連記事