Blog

あなたにとって
リュクスな
暮らしとは?

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アート
  4. もうダメか・・と思った時に何をする?

もうダメか・・と思った時に何をする?

今年も本当にお世話になりました。皆さんはどんな1年でしたか?タイトル通り実は今年、私自身は成長痛をとても味わった年になりまた。

アンジェ・リュクスも変化があり、今までずっと共に仕事をしてきたメンバーが辞めたり、私も再度仕事のやり方や、スタッフの働き方を見直したり色々変化のあった年になりました。2009年12月に起業し、2019年12月は起業10年目を迎えます。もうダメかな・・と何度も思った時期もありましたが、今年は特にそんなことを感じた年になりました。

もうダメかなと思った時にやったこと

人に会いに行く

自分一人の頭で考えていることは、ちっぽけなものです。自分の考え方に凝り固まった行動をすることは、昔のやり方にしがみつくことになります。素直に人の意見を聞ける自分になっているのか。人に会いに行くことで、自分を俯瞰できることにも。会いたい!と思った人に会いに行くことで、沢山の気づきや知恵や励ましをいただいています。

②ノートに書く

あなたの魂が輝き本気になることはなんでしょう?本当にやりたいことを見つけるために、頭の中で考えていることを、ノートや紙に書き出し、目に見える化することで、これ本当にやりたかったの?などが見えてきます。なので今年は、ノート講座やパーワーウィッシュノートなどを使い、自分の書くと言うスキルを上げてきました。

③アートをみたり本を読む

成功した方の言葉や、先人の言葉など、ダメだなーった思った時に本を読むことで人生の振り返りに役立っています。特に、感動した本は、再度読み直しています。私はスピリチュアルな本も好きですし、アーテイストの生き様が感じられるのでアート作品を見ることでエネルギーをもらいます。

愛知トリエンナーレにて

④恐れず自分を信じる

自分を信じて行動するって本当に怖いです。特に身近な人に反対されたり、ついていけないよーと言われたり。もうダメかーと思う時は、人生の目的を見失うことも。そんな時に、自分のダメ出しをすることは簡単ですが、自分の感性を信じきってみる。信じると奇跡が起こる法則。この経験値をあげていくために毎日信じることに磨きをかけています。

もうダメかと思った時にやったことを4つあげてみましたがいかがでしたか?やっぱり素直に行動する。これが一番かと。

この10年で、クライアントさんも1000名以上になり沢山の出会いがあり成長させていただきました。仕事が大好きで沢山の願いを叶えてきて、人に恵まれていたこと。神様に感謝しかないと心から思っています。今後も人生の目的を叶えるために、素直に行動を心がけていきますのでどうぞよろしくお願いします。

リフォーム時に収納・片づけサービスを提供する

これからのアンジェ・リュクスは、リフォーム時や家を建てる時に、維持しやすい住まいを作っていく!と言う、弊社の理念に共感してくださる全国のリフォーム会社様と繋がり「収納&インテリアリフォームコンサルテイングサービス」を提供していくことを、今後はもっともっと増やしていきますので、どうぞよろしくお願いします。

あなたにとってリュクスな暮らしとは?

最近の記事はこちら


リフォーム、新築、お引越しをご検討中の方! 収納の使い方やインテリア、片づけでお悩みの方!アンジェ・リュクスへお気軽にご連絡ください。まずは無料のWEB相談にてお悩みを詳しくお伺いいたします。

無料WEB相談はこちらアンジェ・リュクスへのお問合せはこちら

利き脳タイプ別おすすめ収納用品
★左左脳タイプ→こちら 
★左右脳タイプ→こちら
★右左脳タイプ→こちら
★右右脳タイプ→こちら   

LINE@にご登録いただくと、

リュクスな記事があなたのもとに届きます!ぜひ、お友達登録お願いします。

関連記事