Blog

あなたにとって
リュクスな
暮らしとは?

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 家族
  4. ジェットスター便で12月イルミネーション&グルメを楽しむ北海道旅行へ

ジェットスター便で12月イルミネーション&グルメを楽しむ北海道旅行へ

出張でよく利用するジェットスター便から、格安航空券のお知らせをいただいたのが7月。12月のこの時期になんと1万円ちょとでホテル付きのツアーがあり、ポチッと申し込んだら、予約を承りました!とのお知らせが。先日、夫と二人で北海道旅行に行ってきました。夫婦で旅行は久しぶりで、夫とはむかーしから色々あり乗り越えてきたので、この旅行はなんだか感慨深くて、魂が磨かれた、そしてとても楽しい時間となりました。

定山渓温泉

ホテルはクインテッサホテル札幌

1万円なので、ホテルはしょぼいのか?と思いきや、、なんとクインテッサホテル札幌。ススキのにも近くなので、移動もバッチリでした。クイーンのベッドが2台なので、ゆったり眠れたのもとてもよく、またこのツアーがあれば申し込みたい!と思ってしまうほど、お得感満載です。

泊まったのはこのお部屋

波岸さんが目的

以前、ピッタンコカンカンで安住アナウンサーと米倉涼子さんが取材で訪れた北海道の波岸さん。とても美味しそうで、ここにぜひ行ってみたい!と思ったのがこのツアーの始まりでした。やっぱり行ってよかった!どれもこれも、本当に美味しくて。地元のカスベの天ぷらや握り寿司、あれやこれや。お酒も進み。美味しいものを健康で食べれる幸せを噛み締めて、夫婦でいい時間を過ごしました。波岸さん、すすめです

カスベの天ぷら

波岸 札幌

定山渓温 森の詩へ

日帰りバスでいく定山渓温もついたその日に予約し、高速バスで向かいました。約1時間ほどで到着。雪の北海道温泉を楽しみました。このホテルのアートがとても素敵で、なんだか心もほっこりです。ロビーのインテリアも好きなテイストで落ち着けます。天使のアートが沢山あり、つい見入ってしまいました。

定山渓温 森の詩

札幌イルミネーションも楽しい

旅先で見るイルミネーションって、なんだか思い出に残ります。前回訪れたのは3年前の11月。ライフオーガナイザー協会のカンファレンスの帰りにみんなで見ましたが、今回は雪が降り積もっていたので、イルミネーションが一段と華やかに見えました。

行きたい時に行きたい場所へ行きたい人と。12月の北海道、今回はグルメ旅行は贅沢な楽しい時間です。これからも楽しい時間を積極的に作って行きたいです。

あなたにとってリュクスな暮らしとは?

次回のオープンデーは、1月17日(木)です。

2020年の年初めにモヤモヤを解決しませんか?

お待ちしております!

関連記事:「モノと私のリノベーションを語る会」

「モノと私とリノベーション」

【日時】1月17日(木)10:30~12:30

【場所】アトリエ アンジェ・リュクス

【参加費】1,000円(当日現金払い)

【持ち物】モヤモヤしているモノまたは場所の写真、筆記用具

【定員】10名オープンデーお申込みはこちら

LINE@にご登録いただくと、

リュクスな記事があなたのもとに届きます!ぜひ、お友達登録お願いします。

関連記事