Blog

あなたにとって
リュクスな
暮らしとは?

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ファッション
  4. 2019年人気記事をご紹介

2019年人気記事をご紹介

今年も残すところあと10日になりました。1年があっという間でびっくりですが、今年アンジェリュクスは「時間を濁さない」と言う言葉がキーワードの1年だったように感じます。本日は2019年の人気記事をまとめてご紹介します。

5位 利き脳タイプ別おすすめ収納用品 左右脳タイプ編

頭の中で考えている収納や片づけのイメージを形にするのが苦手な方が多いと言われてるのが左右脳タイプ。この10年間、弊社にサービスをお申し込んでいただくのがもっとの多いのが実は左右脳タイプ。収納用品もインテリアも個性的なものを好まれる方も多く、提案しがいのあるクライアントさんが多いです(💦)片づける時の仕分けおすすめ分類キーワードなども発信していますのでぜひ、ご覧ください。

Pilier ピリエ スクエアショート〔S〕

記事はこちら「利き脳タイプ別おすすめ収納用品 左右脳タイプ編」

4位 利き脳タイプ別おすすめ収納用品 右左脳タイプ編

私自身は右左脳タイプなので、4位に入っているのはとても嬉しい!完璧主義とも言えるこのタイプは、インスタ映えな収納が好きだったりデザイン重視しすぎて、自分が作った収納についていけなくなることも。100均よりも無印良品やイケアなど、ブランド物も好きで、定番品を好む傾向もあります。ラベルにもこだわるとおしゃれな収納になり、暮らしの満足度も上がります。

記事はこちら「利き脳タイプ別おすすめ収納用品 右左脳タイプ編」

3位 バッグの中身の整理に便利!無印のナイロンメッシュケース

こちらはスタッフ宮嶋の記事。バッグの中身の整理に欠かせないアイテム・メッシュケースをご紹介しています。収納や片づけが苦手な方は中身を見える化しておくと探しやすいですよね。でも、透明だと色味がガチャガチャしてしまい、なんだか整理した気にならないのも事実。メッシュケースもグレーでおしゃれなもものを選ぶと中身が見えるけど、落ち着いた印象になります。

記事はこちら バッグの中身の整理に便利!無印のナイロンメッシュケース

2位 敷布団も入るIKEAのSKUBB!来客用布団収納におすすめです

こちらは宮川の記事。毎月上位にランクインしています。布団収納ってみなさん結構悩みの種なんですね。IKEAのSKUBBは、自立できる優れものなので、クローゼットに立てて収納できるのもいいですよね、我が家も掛け布団用サイズのものを使っています。布団収納にお困りならぜひ読んでみてください。

記事はこちら 敷布団も入るIKEAのSKUBB!来客用布団収納におすすめです

1位 利き脳タイプ別おすすめ収納用品 右右脳タイプ編

なんと1位は、右右脳タイプ編でした。片づけに悩める方で多いのも感覚的な右右脳タイプ。収納用品選びや仕組みが変わると使いやすさも格段に違ってきます。色別で分けるなど、意識して使いやすい収納の仕方を取り入れてみてください。

記事はこちら「利き脳タイプ別おすすめ収納用品 右右脳タイプ編」

いかがでしたか?2020年新たな年へ向け、年末の大掃除に、片づけたい場所を一気に片づけてしまいましょう。

次回のオープンデーは、1月17日(木)です。

2020年の年初めにモヤモヤを解決しませんか?

関連記事:「モノと私のリノベーションを語る会」

「モノと私とリノベーション」

【日時】1月17日(木)10:30~12:30

【場所】アトリエ アンジェ・リュクス

【参加費】1,000円(当日現金払い)

【持ち物】モヤモヤしているモノまたは場所の写真、筆記用具

【定員】10名オープンデーお申込みはこちら

あなたにとってリュクスな暮らしとは?

LINE@にご登録いただくと、
リュクスな記事があなたのもとに届きます!
ぜひ、お友達登録お願いします。

関連記事