Blog

あなたにとって
リュクスな
暮らしとは?

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ライフオーガナイズ
  4. 日本ライフオーガナイザー協会カンファレンス2019レポ

日本ライフオーガナイザー協会カンファレンス2019レポ

約200名近くのオーガナイザーが全国から集まる学びの祭典・カァンファレンスに今年も参加してきました。今年は東京でおこなわれたので、日帰り参加です。ライフオーガナイザーは、もっと楽にもっと生きやすくを理念に、思考の整理から始める空間の整理を仕事にしているプロ。今年は、“ゆるやかなつながりを持つ”をテーマに色々なプログラムが組まれ、質のいい片づけサービスを提供するため、学んできました。

緩やかにつながるバーチャルオーガナイズサービス

アメリカから参加のシーラ・デルソン氏の講演では、片づけサービスをバーチャルで行うサービスが最近の主流になっているとのこと。☑️なかなか予算が取れなくてオーガナイズサービスに申し込めない方☑️片づけスキルを身につけ自分でできた!を増やしたい方☑️地域によりオーガナイズサービスが受けられない方に対しても無料のzoomのTV会議でサポートでき、クライアントにもオーガナイザーにもコストや時間の削減になるとの利点をお話しされていました。

プチプラ収納リフォームを全国に届けたい

先日「プチプラ収納リフォームサービス」のブログ記事を書きましたが、現在、弊社でも住宅会社様と、このサービスを取り組み始めています。ただ設備を取り替えるだけのリフォームでなく、その方にあった片づけの方法や収納用品を収納のプロがコンサルテイングするこのサービスは、無料のzoomのTV会議でサポートできる内容なので、皆様のお役に立てる!と、シーラさんの講演を聞いて確信しました。今後このサービスを全国展開したい!と現在メンバーの教育も行っており準備中です。

記事はこちら:プチプラ収納リフォームで毎日を楽に

交流会も楽しい時間

全国からオーガナイザーが集まるので、夜の交流会も楽しい時間です。前日の講師会では、名古屋のとこちゃん・広島のようよう・東京のみみちゃんと、久しぶりに色々情報交換!3名とも、講師会では表彰された優秀な講師なので、仕事のことを真剣に相談し、お互いコンサルティングしどうしの濃密な時間でした。

今年のシャイニングスター賞&コントリビューター賞は!

そして、今年シャイニングスター賞に輝いたのはご一緒させていただいたようようこと、秋山陽子さん!本当におめでとうございます。仕事の理念もしっかり持ち片づけ現場サポートも多くこなし、今年1級講師になった彼女。彼女の頑張りは、みんなの希望です。実は、水面下でアンジェリュクスの右左脳棚®のパートナーとして、広島でも営業してくださっています。そして、コントリビューター賞は佐藤美香さん!彼女のセンスはピカイチで、カジタクからのお客様の信頼度はナンバーワンだそうで、アンジェ・リュクスのコラムメンバーでも今年はお世話になっていました。お二人の本当に受賞は嬉しいなー

ノミネートの皆様の中に國松麻央さんも!
佐藤美香さんの左隣はプレシャスデイズのしーちゃん。なぜ被り物??おもてなし精神の賜物ですねー

来年は広島会場でお会いしましょう

会場で、じゅんじゅん先生!と声をかけていただいたり、皆様とお会いできたことも嬉しい1日となりました。実は終日会場が寒すぎて、関東チャプターのボランティア精神とおもてなしを心から楽しんだ交流会では、最後少し微熱が出てしまい、終わった後はすぐに失礼したので、皆様にご挨拶できずだったのが残念でした。来年は広島会場でお会いしましょう。

あなたにとってリュクスな暮らしとは?


次回のオープンデーは、1月17日(木)です。
2020年の年初めにモヤモヤを解決しませんか?

関連記事:「モノと私のリノベーションを語る会」

「モノと私とリノベーション」
【日時】1月17日(木)10:30~12:30
【場所】アトリエ アンジェ・リュクス
【参加費】1,000円(当日現金払い)
【持ち物】モヤモヤしているモノまたは場所の写真、筆記用具
【定員】10名オープンデーお申込みはこちら


LINE@にご登録いただくと、
リュクスな記事があなたのもとに届きます!
ぜひ、お友達登録お願いします。

関連記事