Blog

あなたにとって
リュクスな
暮らしとは?

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 片づけ収納
  4. リファインホームズ様にてインテリアセミナーカラー編を開催しました

リファインホームズ様にてインテリアセミナーカラー編を開催しました

先日は、福岡リファインホームズ様にてインテリアセミナーカラー編を開催しました。リファインホームズさまは、リフォームから始めないリフォームをコンセプトに、暮らしを楽しむ家づくりをされていて、リフォーム時に片づけサポートを取り入れている九州の会社様です。

弊社は年間サポートに入らせていただいており、ショールームには右左脳棚®が展示してあります。ご参加くださるお客様は、右左脳棚®の前で片づけについて毎回盛り上がります。

インテリアセミナー・カラー編

2ヶ月に1回、福岡にお伺いしておりますが、前日は社員研修そして、次の日はお客様向けのセミナーを開催しています。今回はインテリアセミナー・カラー編を開催しました。1時間30分のセミナーでは、インテリアの基本をお伝えし、アートの飾り方や家具配置のテクニックをお伝えしました。お客様も楽しかったです!とご好評をいただきました。

感想はこちら

インテリアについて学んでみたいと思い参加しましたが自分の好みを改めて知ることができました。A様

今後の模様替えに参考にしたくて参加しました。あっという間の時間でした。壁紙をなんとかしようと思いました。U様

カラーコーディネートのことやインテリアの配置など今まで気にしていなかったし、わかっていなかった、知らなかったことをたくさん学べたのでとても勉強になりました。自分の部屋の模様替えに生かしたいです。S様

などなど、皆様楽しんで頂けたご様子でした。

インテリアはトータルで考えて

リフォーム時は、家具やカーテン・アートなど、アクセントやアソートカラーを計画した上で壁紙選びをしていくと、とても素敵な空間になりお洒落度がUPします。なので、壁紙クロスの見本帳だけ渡されて、ここから選んでおいてください!なんて会社様は、インテリアのプロがいないということ。リフォーム時は特に残る木部や建具など、色合わせが難しいので、ぜひ、インテリアのプロがいるリフォーム会社さんを選んでくださいませ。

リファインホームズ様は弊社のインテリア研修や収納研修を受けていただいており、その道のプロがご相談にのってくれます。福岡でリフォームをご検討のお客様はぜひ訪れてみてください。

次回は「利き脳片づけ術セミナー・リビング・書類編」1月開催です

次回は、「利き脳片づけ術セミナー・リビング・書類編」を1月25日に開催します。講師はライフオーガナイザー®の武田悦子さん、自身の片づけの経験や、オーガナイズ現場のご紹介もいたします。もちろん私もサポートいたします。また、3月11日は私が講師で、インテリア・コラージュ編を開催予定です。1月3月に福岡でぜひお会いしましょう!

リファインホームズHPはこちら

あなたにとってリュクスな暮らしとは?


次回のオープンデーは、1月17日(木)です。
2020年の年初めにモヤモヤを解決しませんか?

関連記事:「モノと私のリノベーションを語る会」

「モノと私とリノベーション」
【日時】1月17日(木)10:30~12:30
【場所】アトリエ アンジェ・リュクス
【参加費】1,000円(当日現金払い)
【持ち物】モヤモヤしているモノまたは場所の写真、筆記用具
【定員】10名オープンデーお申込みはこちら


LINE@にご登録いただくと、
リュクスな記事があなたのもとに届きます!
ぜひ、お友達登録お願いします。

関連記事