Blog

あなたにとって
リュクスな
暮らしとは?

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ライフオーガナイズ
  4. 人生を変えたい時は仕事と人間関係と環境を変えるといい

人生を変えたい時は仕事と人間関係と環境を変えるといい

人生を変えたい!今そんな気持ちがずーと続いています。自分の人生を振り返ると、ターニングポイント時には思い切った行動をすることで変わっていく経験を積んでいますが、今まさにまた、そんな時が訪れています。占星術的にも大変革期が来ているそうで、先日読んだELLE JAPANのサイトにも「300年ぶりの大変革期」なんて記事もありました。自分を変えたい!なら、①仕事②人間関係③環境を見直してみましょう。

300年ぶりの大変革の年、2020年の運勢を12星座別に解説!

仕事のやり方を変える

私は住宅業界で働いています。「片づけや収納」を住まいづくりに取り入れることで、もっと暮らしやすい住まい作りをするお手伝いがしたい!と活動を続けています。この仕事から転職?いえいえ、仕事を変えるとは、今いる場所でもできます。仕事の質やメニューを変えたり、HPやブログなど表現方法を変えたり、ターゲットを見直したり。仕事に対応する姿勢ややり方を変えることが、仕事を変えることに繋がるのでは?いつか芽が出て収穫する時期を信じて種まき行動を怠らないでやりましょう。

人間関係を変える

家族や仕事仲間など、近しい間柄の人間関係では、「私はこういう人だからわかっているでしょ、だからわかってよ!」と、境界線を見失いその人との関係性に依存すると本当にうまくいきません。今までの関係性に慣れ親しんでいると、つい、相手のせいにし続けたり、または自分が悪いんだーと極端に一人で問題を抱えたり。それは共依存関係。そこから脱出しない限り人間関係のパターンは変えられないんですよね。人生を変えたいなら、相手のいいなりでなく、やってあげるのでなく、いつでも対等にフラットに。真の道具になれているのか、愛を持って接しているのか?よーく考えながら行動パターンを変えていきましょう。

片づけで環境を変える

環境を変えるとは住まいを変えること。まずは「片づけ」から始めてみましょう。「住まいを引っ越す」という手段もありますが、今ある場所を引っ越さなくても片づけて環境を変えることができます。片づけは人生の棚卸し。モヤモヤしている場所があるなら、すぐに片づけ始めましょう。暮らしを整えることで、頭もスッキリします。人生の貴重な時間を探し物のために費やすのでなく、本当にやりたいことのために時間を集中していきましょう。インテリアをガラッをチェンジしたリフォームをすることでも環境が変わります。

片づけの相談は無料相談へどうぞ

関連記事はこちら:

片づけは人生の棚卸し やらないよりやった方がいい訳

片づけからはじめるといいことあるの?

本日は人生を変える3つの方法についてお伝えしました。なんだか最近うまくいっていないなーと感じていたら、この3つのどれかに手をつけてみてください。

あなたにとってリュクスな暮らしとは?


次回のオープンデーは、1月17日(木)です。
2020年の年初めにモヤモヤを解決しませんか?

関連記事:「モノと私のリノベーションを語る会」

「モノと私とリノベーション」
【日時】1月17日(木)10:30~12:30
【場所】アトリエ アンジェ・リュクス
【参加費】1,000円(当日現金払い)
【持ち物】モヤモヤしているモノまたは場所の写真、筆記用具
【定員】10名オープンデーお申込みはこちら


LINE@にご登録いただくと、
リュクスな記事があなたのもとに届きます!
ぜひ、お友達登録お願いします。

関連記事