Blog

あなたにとって
リュクスな
暮らしとは?

  1. HOME
  2. ブログ
  3. インテリア
  4. 自分の家ながらうっとり。掃除機さえかければ人を呼べる家になりました。
長田様

自分の家ながらうっとり。掃除機さえかければ人を呼べる家になりました。

リフォーム&お引越しを機に、個人のお客様向けメニュー 片づけ、収納、インテリアをトータルでサポートする「トータルプラン」がご好評いただいております。

トータルプランをご利用いただき、現在 新生活をスタートされているA様からサービス全体を通してのご感想をいただきましたので、ご紹介いたします。

なぜ、アンジェ・リュクスに?

引っ越しを機に部屋の片付けをしたい、おシャレなインテリアに囲まれて暮らしたい、新しい家のどこに何を納めるか提案してほしい、今回その総合プロデュースをしてくださるアンジェリュクスさんにお願いしました。

アンジェリュクスさんにお願いしたのはライフオーガナイズや片付けの講座で資格取得している友人からの勧めがきっかけです。

家に入っていただくので、知っている方からの紹介が安心ですし、我が家には子供が2人おりますので、コーディネーターさんが男の子3人のお母さんであることも決め手のひとつでした。

お願いしたサービスは、オーガナイズプラン、収納プラン、インテリアプランです。全部ですね。結果、自分の家ながらうっとりするような仕上がりで、掃除機さえかければ、人を呼べる家になりました!大正解でした!!

引越し前のオーガナイズプランでは、物を分ける方法が身につきました。
詳しくはこちら→「片づけ」から始まる「暮らしリノベーション」

自分たちの傾向が分かりました!

収納プランでは、部屋のサイズを細かく計測して、物量に合わせたサイズぴったりのプランを示していただきました。収納用品の紹介では知らなかったアイディア商品をご提案いただき、ウォークインクローゼットが立体的に片付いています。

また今できていること、これからの課題をまるで学生時代の模擬試験の成績表のように提案文書で分析(仕分けと判断は上手、収納場所を決めるのが不得手など)をしてくださり、自分たちの傾向がわかりました。

物事が早く進みました!

インテリアプランでは、壁紙の指定で部屋のリフォーム業者と、壁面収納の移設で造作収納デザイン業者とやりとりしていただき、平日はフルタイム勤務をしている私には連絡先がアンジェリュクスさん一本で済み、物事が早く進んで大変ありがたかったです。

長田様

壁紙やカーテン選びではご提案いただいたものから子供たちが自分で選び、自分の部屋に大変愛着を持ちました。また、何事も無難な選択をしがちと思っていた夫の大胆な色の選択には驚かされました。トイレの壁紙が素敵!と来客者に好評です。

家具も家具店に何度も足を運んでくださり、サイズやイメージにぴったりのものをご提案いただきました。ソファーは納入に3ヶ月かかるもので、自分たちだけならこのような選択はしなかったのでワクワクしました。

毎回の打合せが楽しかったです!

コーディネーターさんの態度はいつも共感的で、不安やあるあるに寄り添っていただきました。判断を急かされたり迫られるような事は一切なく、毎回お会いするのが楽しかったです!

片付けには終わりがなく、教えていただいた方法で物の整理に励んでいます。ライフオーガナイズは断捨離ではなく、物を分けること、分けた物を機能に合わせて収納することと心得ましたので、これからもアドバイスをいただきながらモノと付き合っていきたいと思っています。

(千葉県 A様)

A様。本当にありがとうございました。このような形でA様の新生活スタートに携われたこと大変光栄に思います。

百聞は一見に如かず

片づけや収納の仕方は「これが正解!」「これで完成!」というものではありません。そこで暮らす人にとって、楽にモノを戻したり探すことができる。できるだけストレスを感じることなく日々の暮らしを満喫できる仕組みをつくることに、サポートする側の私たちは精一杯力を注いでいます。

一度仕組みを整え、片づけの方法、ご自身の傾向が分かっていると ライフステージの変化(卒業、進学、介護など)にスムーズに対応できるようになります。

モノの量や配置、片づけでストレスを感じている方!日々のモヤモヤをスッキリさせる第一歩にアンジェリュクスのサポートを体験してみませんか?

まずはお気軽に60分の無料WEB相談をご利用ください。

無料WEB相談はこちら

あなたにとってリュクスな暮らしとは?

(記事担当:宮川奈未)


次回のオープンデーは、11月14日(木) 
みなさんとお会いできるのを楽しみにしております。

関連記事:「モノと私のリノベーションを語る会」

「モノと私とリノベーション」
【日時】11月14日(木)10:30~12:30
【場所】アトリエ アンジェ・リュクス
【参加費】1,000円(当日現金払い)
【持ち物】モヤモヤしているモノまたは場所の写真、筆記用具
【定員】10名


LINE@にご登録いただくと、
リュクスな記事があなたのもとに届きます!
ぜひ、お友達登録お願いします。

関連記事