Blog

あなたにとって
リュクスな
暮らしとは?

  1. HOME
  2. ブログ
  3. インテリア
  4. 片づけ・収納・インテリアトータルサービスの流れ

片づけ・収納・インテリアトータルサービスの流れ

ステップ1 まずは簡単なお問い合わせから

お問い合わせは、ご紹介かメールでのお申し込み。新しい家を購入するからご相談したい。リフォームして住みたいので、壁紙を一緒に選んでほしい。カーテンや家具なども新調したい。収納用品なども一緒に選んでもらいたい。片付け作業もお願いしたいです!とトータルのお申し込みがほとんどです。

ステップ2 ズームで一度相談後ご契約

ご相談いただいた後、無料TV会議ズームを使い、1時間ほどお打ち合わせを行います。現在のお困りごとや新しい住まいでの暮らし方。好きなデザインや気に入っている収納用品などの情報をお伺いします。その後現地で、お打ち合わせになります。

ステップ3 現地でお打ち合わせ・ご提案・ショールーム同行

1回目は現地で2時間ほどお打ち合わせいたしますが、ご主人様やご家族も同席されることも多く、詳しくヒアリングしていきます。2回目は、クロスやカーテンサンプルの見本を持参しベースのデザインを決めていき、3回目は、家具や照明などインテリアのご相談に進みます。ショールーム巡りなどもご一緒にサポートします。

ステップ4 片付け作業と収納計画

ここで、引越し前に片付け作業に入ることもあり、モノの持ち方や使いやすい収納の仕方を分析し、新居やリフォーム時の収納計画に入ります。CADでわかりやすくご提案いたします。片付け作業は引越し前に2日・引越し後に2日作業を行うことが多いです。

ステップ5 施工業者さまとご契約

お引越しに向けて、施工業者さまを剪定し、工事の日程を決めていきます。ご予算により、造作家具などもご提案しています。家具などは納品までに、1ヶ月ほどかかるものもありますので、お引越しの日程を調整しながら納品日を決定します。家具や収納用品は、お客様にインターネットで購入いただくこともあり、その場合、購入リストを作成します。

ステップ6 家具・カーテン納品・片付け作業で完工

お客様とは約3ヶ月から半年ぐらいのお付き合いになることがほとんどです。トータルサービスは、きめ細やかに対応していますので、新築時やリフォーム時にご利用いただいています。引き出しの中が使いやすくなり、維持しやすくなる片付けサポートは好評をいただいています。2年経ってもそのまま!と言うお客様もいらっしゃいます。

2009年に起業し今年2019年で10年目を迎え、お客様の人生の転機に立ち会えて本当に幸せ。片付け・収納・インテリアが整う暮らしを手に入れて、人生を変えてみませんか?

 

 

あなたにとってリュクスな暮らしとは?

アンジェ・リュクス代表森下純子

企業様向け右左脳棚®︎説明会 in 千葉

【日時】11月13日(水)13:00~15:00 【参加費】 無料

お申込みはこちら

次回「モノと私とリノベーション」開催日程

【日時】11月14日(木)10:30~12:30

【場所】アトリエ アンジェリュクス

【参加費】1,000円(当日現金払い)

【持ち物】モヤモヤしているモノまたは場所の写真、筆記用具

【定員】10名

参加特典として弊社のサービスを一部割引価格にてご利用いただけます。
※詳しくは当日ご案内いたします。

お申込みはこちら


LINE@にご登録いただくと、
リュクスな記事があなたのもとに届きます!
ぜひ、お友達登録お願いします。

 

 

関連記事