Blog

あなたにとって
リュクスな
暮らしとは?

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アート
  4. 青参道アートフェア開催中

青参道アートフェア開催中

今年で第13回目を迎える青参道アートフェアに、先日初参加してきました。

青山通りと表参道を繋ぐ”青参道”のショップにアートがさりげなーく展示されていて、アートとファッションが融合した展示はとても面白く目を引きました。

アートが身近に感じられ、「購入する」楽しみも味わえる。そんな「青参道アートフェア」は、約3時間ほど店舗をめぐりながら、アートのある暮らしを妄想し、ぶらぶらと歩く楽しい時間でした^_^

青参道アートフェアご案内はこちら

ショップの目印は、ブルーのバルーン

参加ショップの前には、目印でブルーのバルーンが飾ってあります。今回は、アートライフスタイリスト®︎のツアーということもあり総勢20名ぐらいで巡りました。主催者でもあるH.P.fRANCE の坂井さんにご案内いただきながらでしたので、より深くアートへの思いを共有できました。H.P.fRANCEさんは、ファッションだけでなく、文化が廃れないよいに、自分たちでも作っていこう!と活動していらっしゃいます。その一環として、青参道アートフェアを10年続けていらしたそう。文化継承までの未来を見つめた企業の取り組みに、心打たれます。

ナタリーレテね作品

購入しやすいお値段のいい作品に出会えるチャンスかも!

人気のアンティークガラスの花瓶

展示作品は、ファッションに馴染む可愛らしいものから、緻密な手仕事を感じさせるほっこりとしたもの、インテリア小物やアクセサリー・家具まで、多岐にわたります。アートとは、「暮らしの価値を体現化」したものだと思っています。片付けた後に、インテリアを整えてアートを飾る。自分の暮らしの大切な軸を、アートで表現してみてはいかがでしょうか? アートのある暮らしは、心豊かな暮らしへ通じる道でもあります。

作品について尋ねると、ショップの店員さんも丁寧に説明してくれます。22日火曜までですが、お時間ある方は、ぜひ訪れてみてください。購入しやすいお値段のいい作品に出会えるチャンスかも!

magmaの作品

キーニョの作品
ガラスにアートが!すまあみの作品
開催中だけの展示だそうです。

 

あなたにとってリュクスな暮らしとは?

アンジェ・リュクス代表森下純子


企業様向け右左脳棚®︎説明会

【日時】10月24日(木)13:00~15:00 【参加費】 無料

お申込みはこちら


次回「モノと私とリノベーション」開催日程
【日時】11月14日(木)10:30~12:30
【場所】アトリエ アンジェリュクス
【参加費】1,000円(当日現金払い)
【持ち物】モヤモヤしているモノまたは場所の写真、筆記用具
【定員】10名

参加特典として弊社のサービスを一部割引価格にてご利用いただけます。
※詳しくは当日ご案内いたします。

お申込みはこちら


LINE@にご登録いただくと、
リュクスな記事があなたのもとに届きます!
ぜひ、お友達登録お願いします。

関連記事