Blog

あなたにとって
リュクスな
暮らしとは?

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アート
  4. アートバトル京都会場リッツカールトン京都を訪れる

アートバトル京都会場リッツカールトン京都を訪れる

楽しいこと、興味あることは体験してみたい!と好奇心が旺盛すぎて落ち着きがない私ですが、やっぱり体験に勝るものはないといつも経験を重ねています。今回アートフェア京都を訪れた際に、アートバトルっていうイベントがあるよーと情報を聞きつけ、アートライフスタイリストの仲間たちと一緒に、参加してきました。

20分で仕上げるアートの祭典


これまでに世界50を超える都市で2000回以上開催され、世界中で人気を集めているART BATTLE。リッツカールトン京都と言う場所で行われ、若いアーティストのパフォーマンスを生で見ることで、作品が作られていく過程を生で味わえました。最初はどんな作品が出来上がるんだろうーと眺めていると、急に構図を変えたり、鳥の絵を書いているのかなーと思ったら、最後に虎の絵になったり、ライブパフォーマンスは、とてもワクワクしました。

会場にいる参加者の投票で1位が決められるとのことで、私の投票したアーティストが残ったのも嬉しいなーと。優勝者は、2020年の世界大会の日本代表を決定すべく、2019年12月に開催予定のART BATTLE JAPAN日本一決定戦への参加権を手にするとこのとです。

アートバトル京都

リッツカールトン京都の佇まい

会場となったリッツカールトン。京都の趣でディスプレイされてる空間は、松の生花や、月を感じさせる照明の演出など、ナチュラルモダンでシックなインテリアがとても私好み。落ち着くインテリアだなーと。初めて訪れましたが、上質でいて日本を感じる空間に、ファンになってしまいました。素材・質感・全てにおいて洗練されていて素晴らしいホテルでした。

名和晃平氏の琵琶のアートもロビーに飾ってあり、照明効果で、とても美しく見えました。インテリアやアートは、心にとても影響を及ぼします。私は住宅を主として仕事をしていますが、心意気を感じる空間作りをしていきたいな。と日々感性を磨いています。

アートのある暮らしを検討中の方はぜひご相談くださいませ。

企業様向け右左脳棚®︎説明会                     

【日時】10月24日(木)13:00~15:00 【参加費】 無料

お申込みはこちら


次回「モノと私とリノベーション」開催日程
【日時】11月14日(木)10:30~12:30
【場所】アトリエ アンジェリュクス
【参加費】1,000円(当日現金払い)
【持ち物】モヤモヤしているモノまたは場所の写真、筆記用具
【定員】10名

参加特典として弊社のサービスを一部割引価格にてご利用いただけます。
※詳しくは当日ご案内いたします。

お申込みはこちら

あなたにとってリュクスな暮らしとは?

アンジェ・リュクス代表森下純子

LINE@にご登録いただくと、
リュクスな記事があなたのもとに届きます!
ぜひ、お友達登録お願いします。

関連記事