Blog

あなたにとって
リュクスな
暮らしとは?

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ライフオーガナイズ
  4. 利き脳片づけ収納術を住まいづくりに取り入れて満足度を上げる

利き脳片づけ収納術を住まいづくりに取り入れて満足度を上げる

 

右左脳棚®って面白いですね

右左脳棚®は、業界初の提案力UPの営業支援ツール。せっかくリフォームしたのに家が片付かない・・・収納に不満を抱えているお客様のストレスを解消するため、施工業者様と施主様がもっと上質なコミュニケーションをとってほしいと言う想いから生まれました。リフォーム産業フェアに昨年・今年と出展し、収納や片づけをリフォームの強みに加えたい!という会社様も増えてきました。

導入企業様には、利き脳片づけ術を強みに加えていただくためのライフオーガナイズファシリテーター資格認定講座やインテリア研修を受けていただきます。また、年間でセミナー開催のプログラムを組んでおり、先日は福岡リファインホームズ様やウスクラ建設様にて開催いたしました。

お客様感想はこちら⇩

片づけが苦手なので基本を知りたいと思ったので参加しましたが住まいの動線を再度考えみようと思いました。

利き脳と片づけがどう繋がっているのか知りたかったので参加しました。

実家をどうにかしたい思い参加しましたがリフォームの参考になりました。

企業様との打ち合わせで情報交換

住まいづくりのお客様の満足度を上げるために、右左脳棚®挿入を検討されている企業様とのお打ち合わせが続きます。最近は、色々な企業様と打ち合わせの中で、情報交換することも増え、住宅業界の動きを勉強しています。先日は、トヨタホームとミサワホーム。パナソニックホームズが事業統合する動きがあると知り、びっくりしたのですが、この流れは、今後もっと加速していきそうです。

新会社の社長に就く北野氏は「少子高齢化で住宅着工の減少が見込まれ、次の局面を考えないといけない」と、統合の狙いを語った。
 トヨタの豊田章男社長は、5月8日の決算会見で「これからは仲間づくりがキーワードとなる。1社だけでは何もできない」と強調した。

記事はこちら

アンジェリュクス監修
ワールドハウス片づけが楽になる家

片づけ・収納・インテリアで人生が変わるリフォームを

企業が生き残りをかけて巨大化していく中で、家づくりのブランドがなくなる時代。それはつまり、「個の時代」にどんどん入っていくと言う流れかとも思います。住まいは人が作るもの。私は片づけ・収納・インテリアで人生が変わるリフォームを目指して、今後も価値を生み出していきたい!そんな思いで色々な会社様と繋がり活動していきます。

企業様向け右左脳棚®︎説明会                     

【日時】10月24日(木)13:00~15:00 【参加費】 無料

お申込みはこちら


次回「モノと私とリノベーション」開催日程
【日時】11月14日(木)10:30~12:30
【場所】アトリエ アンジェリュクス
【参加費】1,000円(当日現金払い)
【持ち物】モヤモヤしているモノまたは場所の写真、筆記用具
【定員】10名

参加特典として弊社のサービスを一部割引価格にてご利用いただけます。
※詳しくは当日ご案内いたします。

お申込みはこちら

あなたにとってリュクスな暮らしとは?

アンジェ・リュクス代表森下純子

LINE@にご登録いただくと、
リュクスな記事があなたのもとに届きます!
ぜひ、お友達登録お願いします。

関連記事