Blog

あなたにとって
リュクスな
暮らしとは?

  1. HOME
  2. ブログ
  3. インテリア
  4. IKEAのキッチン収納をご提案

IKEAのキッチン収納をご提案

先日は、シーフォーデザインレーベルさまからのご依頼で、お客様の収納プランコーディネートに入らせていただきました。「最新じゃない・最先端の家」を目指し、新築やリノベーション・店舗まで手がけるシーフォーデザインレーベル様は、IKEAの施工代理店でもあります。IKEAはグリットサイズが、日本の尺モジュール住宅に合わないなど、お客様からご要望があっても、箱の組み立てや、取り付けが難しい場合もありますが、今回は、施工代理店さまからの収納のご依頼とのこともあり、IKEA商品を使ってのプランをご提案することになりました。

 

IKEAキッチン収納プランを新築にご提案

IKEAのカップボードプランをご提案するために、先日は、IKEA船橋へリサーチです。やっぱり実物を見るのが一番早い!カウンターは2種類幅があり、幅が約1m80cmのタイプと約2m60cmタイプ。奥行きは45cmと65cmタイプの2種類。カウンター奥行きは現場カットもできるので、キャビネットに合わせて決めれらます。40・60・80cm幅のボックスを組み合わせてプランできるので、使い方に合わせてご提案したいな。と考えています。高さは、約85cm。カウンターで使うには少し高いかもしれませんが、作業台として、使うにはいい高さなでの、ハイスツールと合わせて使うご提案を考えています。

予約制でプランは1週間

ネットからのプランも可能ですが見積もりは、予約制で受け付けているとのこと。沢山種類があるので、図面を持参して、収納内部の使い方をシュミレートしてから商品を見ることをおすすめします。弊社では、物量や使い方に合わせて、収納&インテリアコーディネートをサポートします。

ゴミ箱収納スペースや、引き出し内部収納パーツも揃っています

今回はゴミ箱スペースと、パソコンコーナーを作成しますが、色々なパーツも組み合わせられ、引き出し内部パーツも充実しているのもgoodです。

IKEA収納の施工ならシーフォーデザインレーベルへ

業者さまによってIKEAの商材を扱うのが、得意不得意もありますが、千葉でのIKEAの施工ならシーフォーデザインレーベル様がおすすめです。デザイナーの後藤さんがカジュアルでかっこいい空間に仕上げてくれます。弊社コラボページの収納&片づけサポートもぜひご利用くださいませ。

今週末に四街道でダンジョンハウスのオープンルームが開催します。お近くの方はぜひ覗いてみてね。

イケアキッチンプランツールはこちら

シーフォーデザインレーベル様はこちら

あなたにとってリュクスな暮らしとは?

アンジェ・リュクス代表森下純子


次回「モノと私とリノベーション」開催日程
【日時】9月20日(金)10:30~12:30
【場所】アトリエ アンジェリュクス
【参加費】1,000円(当日現金払い)
【持ち物】モヤモヤしているモノまたは場所の写真、筆記用具
【定員】10名

参加特典として弊社のサービスを一部割引価格にてご利用いただけます。
※詳しくは当日ご案内いたします。

お申込みはこちら


LINE@にご登録いただくと、
リュクスな記事があなたのもとに届きます!
ぜひ、お友達登録お願いします。

関連記事