Blog

あなたにとって
リュクスな
暮らしとは?

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アート
  4. 家を建ててもリフォームしても片づけ方が変わらないから卒業したいなら

家を建ててもリフォームしても片づけ方が変わらないから卒業したいなら

家を建てても。リフォームしても片づけ方が変わらない。モノが増えて素敵なお家が使いずらくなってしまっている・・そんなお客様を減らしたい!家を建ててから3年経ってからの片づけサーポートでなく、家を作る時に、楽になる収納術や、片づけ方法をお伝えしたい!と、最近は、その考え方に共感くださっている住宅会社様と一緒に仕事をさせていただいています。

家を建ててもリフォームしても片づけ方が変わらないから卒業したいなら

家を建てる、リフォーム時にモノと向き合う事。モノと向き合うには、ただ、いらないモノを捨てる。そんな片づけ方でなく。捨てない片づけ「ライフオーガナイズ」を取り入れてみましょう。自分の大切にしたいモノを選び、モノに優先順位をつけていく。ただ、納戸にモノを押し込む収納でなく、さっと探しやすい収納プランにしていく。利き脳に合わせた方法を取り入れていく。それだけで、暮らしが変化していきます。

リフォム産業フェアでの出会いに感謝

リフォーム産業フェアで名刺交換をさせていただいた中でも、弊社の活動に興味を持ってくださっている会社様には積極的にお会いしたい!と思い、来週は名古屋に出張が決まりました。また、いろいろな企業様からもお声掛けいただき、一緒に右左脳棚®を取り組めたら、と熱い思いを語り続けており、今何に困っているのかを聞きながら、最近は、語り部に徹しています(笑)

共感とストーリーは、人の心を動かします。

先日は、新潟の斑鳩建築様から独立したコンサルタントの八幡原野様が弊社事務所にいらしてくださいました。八幡様は、新潟で設計デザインからマーケティングにいたるまで、社内で研究を重ね、腕のいい職人さんのいる会社様を応援したい!と関東に拠点を移し、活動しています。お話を伺い、また、私が何でこの仕事をやっているのか?何で片づけサービスをやっているのか?をお伝えしましたら、共感する部分が多くあり、ぜひ一緒に何かできたらいいですね。と楽しくワクワクの打ち合わせになりました。

八幡さまとアトリエにて打ち合わせ

斑鳩建築HPはこちら

これからも楽しい人と繋がりたいな。

利き脳片づけ術を企業向けに取り入れてたい方は、ライフオーガナイズファシリテーター資格認定講座がありますので強みに加えてみませんか。

ライフオーガナイズファシリテーター資格講座内容はこちら

来週9月6日は、アートフェア京都に行く予定です。感性を磨き、刺激してきたいと思っています。

9月14日にパナソニックリノベーションミュージアムにてのセミナーにご参加下さい^_^

片づけ力とアート力で部屋をリノベーション〜部屋がみるみるよみがえる!心と空間を整理する方法

日時:2019 年9 月14 日(土) 14:00~15:00

定員:先着20 名(WEB申込、事前申込制、先着順、参加費無料)

講師:森下純子

イベント情報&お申し込みはこちら

残席8名です。お申し込みはお早めに!

あなたにとってリュクスな暮らしとは?

アンジェ・リュクス代表森下純子


「モノと私とリノベーション」
【日時】9月20日(金)10:30~12:30
【場所】アトリエ アンジェリュクス
【参加費】1,000円(当日現金払い)
【持ち物】モヤモヤしているモノまたは場所の写真、筆記用具
【定員】10名

参加特典として弊社のサービスを一部割引価格にてご利用いただけます。
※詳しくは当日ご案内いたします。

お申込みはこちら


LINE@にご登録いただくと、
リュクスな記事があなたのもとに届きます!
ぜひ、お友達登録お願いします。

関連記事