Blog

あなたにとって
リュクスな
暮らしとは?

  1. HOME
  2. ブログ
  3. インテリア
  4. クリナップステディアとラクエラの違い

クリナップステディアとラクエラの違い

連日の暑さに夏バテ気味ですが、有り難い事にリフォーム現場に、インテリア&収納の打ち合わせに、片づけ現場に、アートイベントの打ち合わせにと、この夏は嬉しい事に案件が目白押しです。

夏バテを長引かせないよう、ナスや枝豆、梅干しやシソなど夏野菜をしっかり食べて、からだを整えています。また、足りない栄養素は、酵素ドリンクで補うなど、バランスよく食べる!を心がけています。

先日は、キッチンやユニットバスなど、設備の打ち合わせに、クリナップ新宿ショールームに行ってきましたが、調理器具や備品も沢山ありお客様も楽しく迷われていました。

ステディアとラクエラの違い

キッチンを選ぶ時、収納は大きなポイントになりますが、クラスにより作りは大きく違います。クリナップ新宿では、プロジェクションマッピングでキッチン全体のイメージを把握できるコーナーがあり、グレードの違いも見ることができます。ラクエラは下部収納の高さがあり、ステディアは上部収納の高さがある。また、ステディアの内部は、ステンレスなので、汚れがつきにくく、長く使うキッチンはお手入れが楽な方がいいですね。

また、内部にしっかりモノが収納されているので、やはりイメージがつきやすい。オプションの箱も、いるかいらないかなど、判断する時の材料になり、お客様に優しいショールームになっています。

食洗機の上に引き出しが!

食洗機を付けると、引き出しがなくなってしまい、収納が減ってしまう。それが解消できるパーツの組み合わせを発見し、打ち合わせ中ひとりテンションが上がっていました^_^対応食洗機はリンナイ製で大皿が入らないなど、小さくなりますが、収納を優先したい方にはオススメな商品でした。

ハーマンかリンナイか。

調理器具も沢山あり、グレードの違いで機能に違いがあるのですが、最近はIHとガスは、どちらも人気。今まで、ガスを使っていて、鍋を買い替えたくない方にはやはりガスをオススメしています。安全面では炎のない調理ができるIH。悩みますねー。

今回はガスを選んだのですが、その中でもメーカーに特色があります。例えば、ゴトクの形状。洗いやすいのはどちらかな?ガラストップの色もお部屋のデザインにより、明るいトーンか、クロか、選びたいです。

素材や質感、機能や収納など、カタログでは見れない部分をしっかり確認できるのがショールームのいいところですので、お気軽に足を運んでみてください。

あなたにとってリュクスな暮らしとは?

アンジェ・リュクス代表森下純子


「モノと私とリノベーション」
【日時】8月26日(月)10:30~12:30
【場所】アトリエ アンジェリュクス
【参加費】1,000円(当日現金払い)
【持ち物】モヤモヤしているモノまたは場所の写真、筆記用具
【定員】10名

参加特典として弊社のサービスを一部割引価格にてご利用いただけます。
※詳しくは当日ご案内いたします。

アンジェ・リュクス オープンデー 「モノと私とリノベーション」今後の予定

▶9月20日(金)@アトリエ


LINE@にご登録いただくと、
リュクスな記事があなたのもとに届きます!
ぜひ、お友達登録お願いします。

関連記事