Blog

あなたにとって
リュクスな
暮らしとは?

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ライフスタイル
  4. 銀行の変革と住宅業界の今を見て思う、やらなければならないはもう卒業

銀行の変革と住宅業界の今を見て思う、やらなければならないはもう卒業

三井住友銀行が今後ノルマを廃止していく、と言う報道がありました。太田純社長がNHKで「今後は、ビックデータを活用した方法を構築していきます」と話されていて、令和になり大手銀行がすごい改革に乗り出した!と驚きました。

本当の利益は誰に?

銀行が自分達の利益のためだけに、お客様にメリットのない商品を売っていた現実があり、そんな事をやっていては生き残れないと舵をきった改革はかなり大胆だと、時代の変化の波が現実に起きていると感じます。

かんぽ生命の不祥事の件も、構図としては同じ。ノルマがなくなる時代が来る。私のいる住宅業界でも、同じ事が、数年後おこってくるに違いないと、この報道をみて思いました。

三井住友銀行が個人営業ノルマ廃止

本当にその間取り収納デザインでいいの?

昨日のリフォーム産業フェアでも、住宅業界の皆さまが、新しいコト、モノ、を探しているのが肌で感じとれました。ノルマで売るのではなく、お客様が本当にほしいことを真摯にどれだけ叶えてあげられるのか、自分自身にも問うていこうと刺激をいただきました。

片づけ作業で伺うお客様宅でも、間口が狭く奥行きのありすぎる収納があるばかりに、どう使っていいかわからなくて。などお困りの相談も多くあります。また、修繕リフォームだけで、素敵なクロスは提案してくれなかった。とご不満を聞くことも。

住宅を建てる時に片づけや収納、インテリアデザインを取り入れた、本当に維持しやすい心地いい住まいを手に入れていただきたい。そんな思いを伝えたい!とリフォーム産業フェアでは、新ためて思いを強くしました。

リフォーム産業フェア記事はこちら:

リフォーム産業フェア無事終了!感謝しかありません

デザインだけでは維持のしやすさには繋がらない。収納棚を作っただけではモノの管理の仕方がわからない。

収納の方法や、クロスやデザインなど、トータルで語れる右左脳棚®︎は、誰もが自分に合ったやり方で、維持しやすく心地よい住まいづくりをサポートするツールです。  

リフォーム産業フェアにこられなかった方も、右左脳棚®に関する説明会を下記日程にて開催いたします。ぜひご参加くださいませ、

━━━━━━━━━━━━━━

右左脳棚®︎導入説明会
▶東京会場  
8月27日(火)13:00~15:00

10月24日(木)13:00~15:00

  南海プライウッド㈱東京ショールーム

 (東京都千代田区神田須田町1-24-1 大一東京ビル7階)

   JR神田駅東口から徒歩5分

  東京メトロ神田駅5番出口から徒歩1分

 

▶千葉会場

   9月  9日(月)13:00~15:00

 11月13日(水)13:00~15:00

㈱アンジェ・リュクス アトリュクス

本日は最近のビッグニュースや住宅業界の変化について、また、右左脳棚®︎について、思いのままに書きました。

やりたい事を熱量を持ってやる!

令和は、やらなければならない。と言うより、やりたいことを、どれだけみんなが熱量を持ってやれるのかで、心も人も動き、豊かになっていくのかと。

弊社もそうありたいな。と思っています。

あなたにとってリュクスな暮らしとは?

記事担当:代表森下純子


「モノと私とリノベーション」
【日時】8月26日(月)10:30~12:30
【場所】アトリエ アンジェリュクス
【参加費】1,000円(当日現金払い)
【持ち物】モヤモヤしているモノまたは場所の写真、筆記用具
【定員】10名

参加特典として弊社のサービスを一部割引価格にてご利用いただけます。
※詳しくは当日ご案内いたします。

アンジェ・リュクス オープンデー 「モノと私とリノベーション」今後の予定

▶9月20日(金)@アトリエ


LINE@にご登録いただくと、
リュクスな記事があなたのもとに届きます!
ぜひ、お友達登録お願いします。

関連記事