Blog

あなたにとって
リュクスな
暮らしとは?

  1. HOME
  2. ブログ
  3. インテリア
  4. 家事シェアでお困りならマグネットボードで作る情報ステーションがおすすめです

家事シェアでお困りならマグネットボードで作る情報ステーションがおすすめです

「片づけが楽になる家」ではママが家事や育児を一人で抱えない工夫をご提案していますが、新築やリフォーム時にそれやりたいです!となるのが、壁の厚みを利用したマグネットボードと棚をつけた、情報ステーション。お客様には大変好評をいただいております。

キッチン横の壁を利用した情報ステーション

家族と共有!情報ステーション

情報ステーションは、家族みんなの見える場所、動線上にあるのがGOODです。特にキッチンの近くに作ると便利なのですが、壁の厚みを利用しているので場所を取らずに収納スペースが作れます。ポイントはマグネットボードを全面に貼ること。マグネットは、各メーカーから出ています。利用しているのはJFEの鋼板パネル。マグネットの強度もあり、2400mmの天井高さがあっても貼れるので施工性もいいのです。カウンターを2段つけて、コンセントも計画すれば、携帯やゲーム機の充電コーナーを作ることができ、キッチンカウンターの上の散らかりを防ぎます。ロールスクリーンを下げれは、お客様が来た時にも目隠しになります。

マグネットボード色々

最近は、色々なマグネットボードが出ていますが、ホーローキッチンで有名なタカラスタンダードでは、キッチン前の壁にマグネットボードを施工できます。色々なパーツが各種揃っているので便利。どこでもラックシリーズは、充実しすぎで、選ぶのに迷ってしまいますね。

タカラスタンダード・マグネットツール色々

キッチンでは、まな板立てなども便利ですし、トイレのペーパーホルダーやラックなど、お風呂で使えるタオルバーもあります。いいなーと思ったのが、ベンチと桶をかけられるホルダー。マグネットを使いたいあまりにタカラのユニットバスにしたくなります(笑)

トイレ壁をタカラホーロークリンパネルにするとつけられるマグネットパーツ。

パナソニックカスタムパーツ新発売

写真はパナソニックHPよりお借りしています。

6月3日発売のパナソニックカスタムパーツは新しい商材。白い色だけでなく、木目柄のマグネットボードを今回ご提案しようとサンプルを取り寄せました。ブルー系のクロスに馴染むかっこいいボードはおしゃれ度がUPしそうです。黒い色もあり、また、マグネットだけでなく有効化粧ボードや、羽目板も揃っています。

マグネットボードで家事シェア進めませんか?壁紙を貼り替える時に、情報ステーションを作って見てはいかがでしょうか?そんなに予算をかけなくても、おしゃれに家事シェアボードが作れます。マグネットを利用し壁を上手く使ってプチリフォームを。コーディネートはぜひご相談くださいませ。

パナソニックカスタムパーツ

タカラスタンダードホーロー建材

あなたにとってリュクスな暮らしとは?

(記事担当:代表森下純子)

「モノと私とリノベーション」
【日時】8月26日(月)10:30~12:30
【場所】アトリエ アンジェ・リュクス
【参加費】1,000円(当日現金払い)
【持ち物】モヤモヤしているモノまたは場所の写真、筆記用具
【定員】10名オープンデーお申込みはこちら

関連記事:「モノと私のリノベーションを語る会」

次回8月のオープンデーはアトリエです。お申し込みをお待ちしています♪


「モノと私 とリノベーション 」 今後の予定
9月20日(金)@アトリエ


LINE@にご登録いただくと、
リュクスな記事があなたのもとに届きます!
ぜひ、お友達登録お願いします。

関連記事