Blog

あなたにとって
リュクスな
暮らしとは?

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ライフスタイル
  4. 麻の素材とじぶんまくらで寝苦しい夜を快適に

麻の素材とじぶんまくらで寝苦しい夜を快適に

ジメジメして寝苦しい夜が続きます。我が家はマンションの9階なので、風が通る日は窓を開けています。まだ、エアコンはつけていないのですが、サーキュレーターでジメジメした季節を乗り切っています。

麻の素材が気持ちいい

実はもう10年近く、麻の寝具で眠りについています。ごわごわすると思いがちですが、麻は天然素材のため慣れると肌に優しくとても気持ちがいいのです。通気性もよく、汗や湿気も吸ってくれ発散性がある素材です。洗濯してもよれることなく、長く愛用できるのも魅力の一つ。乾きが早いのも嬉しい素材です。ただ、乾燥機にかけると、しわくちゃになるので要注意ですが、自然乾燥を心がければ、天然の抗菌・防臭効果もあるので一度使ったらやめられなくて、10年の愛用者になってしまいました。

以前は、フランフランで購入しましたが今回のは無印良品 麻平織り寝具カバーを使っています。こちらは2代目です。

じぶんまくらでオーダー

まくらも4〜5年周期で変えているのですが、今は2年ほど前から「じぶんまくら」を使っています。首の高さを図り、中に入れる中綿やビーズを選び、調整して約1時間ほどで作ってもらえます。作った時には良かったのですが、家に帰って実際寝てみると、なんだか??もう少し高さを調整したいと思い再度、予約を取り直してもらいました。今はそのまま使っていますが、中綿もへたったら、周りの生地が悪くなるまで交換可能。永久保障なのが嬉しいサービスです。なので、また今年、調整してもらってもいいかなと思っています。

じぶんまくら

※画像は「じぶんまくら」HPよりお借りしています。

寝苦しいこの季節に、寝具の見直しをしてみませんか?

昨日エッセコラムでも記事を書いていますのでこちらもぜひどうぞ

関連記事:寝苦しい夜も快適に。インテリアの素材や色を変えるだけ

あなたにとってリュクスな暮らしとは?

(記事担当:森下純子)

次回8月のオープンデーはアトリエにて「モノと私のリノベーションを語る会」を開催。お申し込みをお待ちしています♪

関連記事:「モノと私のリノベーションを語る会」

「モノと私とリノベーション」

【日時】8月26日(月)10:30~12:30

【場所】弊社アトリエ

【参加費】1,000円(当日現金払い)

【持ち物】モヤモヤしているモノまたは場所の写真、筆記用具

【定員】10名 

オープンデーお申込みはこちら

次回は9月20日(金)@アトリエ「モノと私とメルカリ」

 

その他講座はこちら

⭐️ライフオーガナイザー入門講座 【7月18日(木)】

⭐️オンライン片づけレッスン

田所・宮川・宮嶋の手厚いレッスンです!

講座&オンライン片づけレッスンのお申込みはこちら

LINE@にご登録いただくと、

リュクスな記事があなたのもとに届きます!

ぜひ、お友達登録お願いします。

関連記事