Blog

あなたにとって
リュクスな
暮らしとは?

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ライフオーガナイズ
  4. 片づけから始めるといいことあるの?

片づけから始めるといいことあるの?

7月から弊社も4期目に入り、1日目の昨日はオーガナイズ作業現場から始まりました。5時間の作業を行い、お客様は思考も空間もスッキリされたようで、スタッフから報告を聞き私も嬉しくなってしまいました。片づけサービスは、アンジェリュクスのメインメニュー。今期も片づけから収納・インテリアまで暮らしのお手伝いを沢山できたらと思います。

弊社にご依頼いただくお客様の特徴は・・

○ずーとブログを読んでいて、片づけをお願いしたいと思いつつ何年も踏み出せなかったけど、部屋も自分ももうモヤモヤが募り、どうしていいかわからない。やっぱりプロにお願いしたい!

○リフォームする時にクロス選びから収納計画・家具選びまでお願いしたい。片づけも苦手なので、すべてトータルで相談したい。

○家を建てるので、その時はすべてお任せできるプロに入ってもらいたい!インテリアの相談もできるのは心強いし、造作家具も提案して欲しい。

こんなお客様がとても多くいらしゃいます。

かっこいい!プラスαのリノベーションを

アンジェ・リュクス監修「片づけが楽になる家」

私は、インテリアコーディネーターになり20年、リフォーム業界で、沢山のリノベーション事例に関わってきました。リノベーションは、かっこいいだけではその空間が維持できないということも。リフォーム時は、暮らしを俯瞰し、どんな暮らし方が自分にあっているのか、暮らしやすさや片づけ動線をしっかり考え収納を計画し、自分たちにあった暮らしを見つめ直す必要があります。理想だけ追い求めた空間だと、モノが増えた時、その空間が維持できなくなることもあるのです。

まずは無料のズーム相談へ

宮嶋ナオコ・ズーム会議の様子

最近始めたズームの無料相談、とても好評をいただいています。暮らしのモヤモヤを解決したいならぜひお申し込みくださいませ。オーガナイズとインテリアが大好きなアンジェリュクスのナチュラルコーチ陣、宮川奈未・田所励子・宮嶋ナオコがご相談にのりますので、いつでもご連絡ください。

片づけるから始めるといいことあるの?

そうそう、ここで本題です。片づけるというのは、カタをつけること。「捨てるから大丈夫です」と言いながら、リノベーションが始まってもなかなかモノが手放せなくてモノが収まりきらない。お金をかけた割に空間がうまく使いこなせていない。そんなお客様を沢山見てきました。工務店やハウスメーカーは、建築や、建て方のプロであっても暮らし方のプロではないので、あなたのモノの持ち方までアドバイスはくれません。

オーガナイザーと一緒に片づけから始まるリノベーションをして見ませんか?その後の暮らしが断然違います。

あーなりたい、こんな暮らしがしたい!リフォームしたい!素敵な家に住みたい!そう思っていいるだけでは、現実は手に入らないのです。片づけという行動をすることから始めると、本当にその暮らしを手に入れたいのか自分軸がしっかりと見えてきます。リフォームしたい!そんな時こそ片づけから始めてみましょう。物量を把握することで、その後の住みやすさが違ってきます。

千葉では「片づけが楽になる家」大阪では「yakata」が誕生です。

片づけから始まる住まいづくりを取り入れたい住宅会社様は増えてます。千葉ではアンジェリュクス監修ワールドハウス「片づけが楽になる家」また、大阪では中島工務店「yakata」が好評をいただいています。

全国の会社様とつながり、そんなお家を沢山建てられますように。右左脳棚®で応援します。

片づけが楽になる家 お客様の感想はこちら
https://angeluxes.co.jp/interview/secrets-of-family-satisfaction/

関連記事彩都やまもりyakataがオープン

7/6に江東区にて「利き脳片づけ術セミナー キッチン編」を開催します。
今のキッチンの使い勝手が悪いのは、自分に合った仕組みになっていないからかも… 自分の特性と得意な片づけ方を見つけにいらっしゃいませんか?
お申込みはこちら

ウスクラ建設株式会社

 

あなたにとってリュクスな暮らしとは?

(記事担当:代表森下純子)


次回7月のオープンデーは東京神田の南海プライウッド東京ショールームにて「モノと私のリノベーションを語る会」を開催。お申し込みをお待ちしています♪

関連記事:「モノと私のリノベーションを語る会」

「モノと私とリノベーション」
【日時】7月8日(月)10:30~12:30
【場所】南海プライウッド東京ショールーム
【参加費】1,000円(当日現金払い)
【持ち物】モヤモヤしているモノまたは場所の写真、筆記用具
【定員】10名

オープンデーお申込みはこちら

「モノと私」シリーズ 今後の予定
8月26日(月)@アトリエ
 「モノと私とリノベーション」
9月20日(金)@アトリエ
 「モノと私とメルカリ」

ライフオーガナイザー入門講座 【7月18日(木)】
NEW!!「オンライン片づけレッスン」 ★キャンペーン価格にて受付中講座のお申込みはこちら


LINE@にご登録いただくと、
リュクスな記事があなたのもとに届きます!
ぜひ、お友達登録お願いします。

関連記事