Blog

あなたにとって
リュクスな
暮らしとは?

  1. HOME
  2. ブログ
  3. インテリア
  4. 「片づけ」から始まる「暮らしリノベーション」

「片づけ」から始まる「暮らしリノベーション」

居心地のよい空間を手に入れるには「片づけ」「収納」「インテリア」どの要素も大事。この3つをトータルでサポートするプランがリフォームや新築を検討されているお客様にご好評いただいております。

「片づけ」から始まる「暮らしリノベーション」とはどういうことなのか?実際にサポートさせていただいたお客様から率直なご感想をいただきましたのでご紹介いたします。

お客様のご感想

花を飾るのとお菓子を作るのは、心と時間に余裕のある人だけと思っていたけれど、片付けが一段落付いたいま、それができる時が来たかもしれない。

片付けから始まる計り知れない効果って片付け業界の人が、自分たちをブランディングするための適当なセリフと思っていたけど、お金をかけて人に手伝ってもらって、そのやり方で部屋がきれいになったいまわかる。

探し物が減り、ないかもしれないという不安が減り、モノが溢れて片付いていない不安が減り、生活のルーティンが掃除も出かける準備もやらなきゃいけないことの整理もどんどん進むようになって、要はヒマになるんです。

ヒマになると周りを見渡す余裕ができるんです。そうすると、オシャレな部屋にしたくなるし、服もオシャレしたくなるし、必要なものが見極められるようになる。

ホコリや髪の毛のゴミもいちいち掃除できるようになるし、モノを元に戻す余裕ができて、花も飾りたくなり、お菓子も作りたくなり、人を呼びたくなる。

人もモノも一期一会で、昔 相性の良かったものが、今はそうでもない、その逆もある。

(千葉県 A様)

片づけからの連鎖反応

フルタイムでお仕事をされながら、ご家族との時間、お子さんとの関わり、PTA活動なども丁寧にされているA様からご感想をいただいたとき。片づけのプロとしてこれ以上うれしいことはありませんでした。これからも、お客様の暮らしが今よりももっとラクに、もっと楽しくなるようなサポートができるよう精進していこうと思います。

そして、このような連鎖反応はA様だけのことではありません。これまでも沢山お客様の変化をみてきました。 部屋は心の鏡ともいいます。モノが自分のキャパを超え、暮らしづらくなっているとき。片づけは次のステップに進む第一歩となります。

暮らしのモヤモヤをスッキリさせる第一歩としてライフオーガナイザー と一緒に片づけから始めてみませんか? まずはお気軽に60分の無料WEB相談をご利用くださいませ。

あなたにとってリュクスな暮らしとは?

(記事担当:宮川奈未)


次回7月のオープンデーは東京神田の南海プライウッド東京ショールームにて「モノと私のリノベーションを語る会」を開催。お申し込みをお待ちしています♪

関連記事:「モノと私のリノベーションを語る会」

「モノと私とリノベーション」
【日時】7月8日(月)10:30~12:30
【場所】南海プライウッド東京ショールーム
【参加費】1,000円(当日現金払い)
【持ち物】モヤモヤしているモノまたは場所の写真、筆記用具
【定員】10名

「モノと私」シリーズ 今後の予定
▶8月26日(月)@アトリエ
 「モノと私とリノベーション」
▶9月20日(金)@アトリエ
 「モノと私とメルカリ」


「モノ」ではなく「人」にフォーカスした片づけ術「ライフオーガナイズ」をもっと知りたい方は、ぜひアトリエへお越しください。

ライフオーガナイザー入門講座 【7月18日(木)】
NEW!!「オンライン片づけレッスン」 ★キャンペーン価格にて受付中


LINE@にご登録いただくと、
リュクスな記事があなたのもとに届きます!
ぜひ、お友達登録お願いします。

関連記事