Blog

あなたにとって
リュクスな
暮らしとは?

  1. HOME
  2. ブログ
  3. インテリア
  4. エイダイショールームでコーディネートプランニング

エイダイショールームでコーディネートプランニング

先日、エイダイ新宿ショールームへ代表森下と商品のリサーチに行ってきました。
リフォームや新築、モデルハウスのインテリア・収納プランニングでは様々なメーカーの商品をご提案するので、実際のモノを見ておくことは欠かせません。
最近はどのメーカーもホームページからWEBカタログをダウンロードして見る事ができますが、やはり実際の質感や色、使い勝手などは本物を見ないと分からないからです。カタログで商品をある程度選んだら、ショールームへレッツゴー!

空間のイメージを体感する

ショールームの良いところは、クローゼットやリビングのテレビボードなどが家具や小物とともに展示してあり、お部屋の雰囲気を体感できること。
こちらのFill Fit(フィルフィット)ビルトイン収納は、 スライドトレイやディスプレイ引出しなどの豊富なオプションパーツも揃っていて、収納プラン担当としてはワクワクしっぱなしです。自由にカスタマイズしてお店みたいなディスプレイ収納にしたり、物量に合わせて棚板の数やパイプの位置を決めたりといった計画ができるのもうれしいですね。

Fill Fit(フィルフィット)ビルトイン収納

色と質感でコーディネートする

建具やカウンター、床材など、たくさんの面材サンプルを見る事ができます。
壁紙や家具に合わせてコーディネートしながら、お部屋を想像するのも楽しいものです。

こちらはクローゼットドアのサンプル。マットなものや木目調など、インテリアのテイストに合わせて選べます。

ベーシックユニットとセッティングパーツを組み合わせてテレビボードや引出付きのデスクコーナーがつくれるリビングステージ。カラーバリエーションも豊富、収納棚とテレビボードをトータルでカラーコーディネートできるのはうれしいですね。

Living Stage(リビングステージ)

エイダイのショールームは予約無しでも、その場で署名をすれば見学できます。
休館日もありますので、事前に調べてからお出かけくださいね。

リフォームや新築の予定がある方は図面を持って行くことをおすすめします。
インテリアコーディネート、収納プランのご相談はアンジェ・リュクスへどうぞ。ショールーム同行も承ります。

あなたにとってリュクスな暮らしとは?

関連記事:スマホで手軽にできる!カラーシュミレーションアプリ

記事担当:田所励子


次回7月のオープンデーは東京神田の南海プライウッド東京ショールームにて「モノと私のリノベーションを語る会」を開催。お申し込みをお待ちしています♪

「モノと私のリノベーションを語る会」

「モノと私とリノベーション」
【日時】7月8日(月)10:30~12:30
【場所】南海プライウッド東京ショールーム
【参加費】1,000円(当日現金払い)
【持ち物】モヤモヤしているモノまたは場所の写真、筆記用具
【定員】10名

「モノと私」シリーズ 今後の予定
▶8月26日(月)@アトリエ
 「モノと私とリノベーション」
▶9月20日(金)@アトリエ
 「モノと私とメルカリ」


「モノ」ではなく「人」にフォーカスした片づけ術「ライフオーガナイズ」をもっと知りたい方へ

ライフオーガナイザー入門講座【7月18日(木)】
オンライン片づけレッスン ★キャンペーン価格にて受付中!


LINE@にご登録いただくと、
リュクスな記事があなたのもとに届きます!
ぜひ、お友達登録お願いします。

関連記事