Blog

あなたにとって
リュクスな
暮らしとは?

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アート
  4. 軽井沢星野リゾートとレストランタムラで贅沢旅行

軽井沢星野リゾートとレストランタムラで贅沢旅行

先日スタッフと一緒に軽井沢旅行に行ってきました。今回は提携パートナーの上手さんも一緒にみんなでワイワイと。日頃の疲れを癒し、五感を刺激する旅となりました。

星野リゾートハルニラテラスの蕎麦屋川上庵

軽井沢まで車で約3時間。星野リゾートハルニラテラスの蕎麦屋さんでお昼をただきました。名物鴨そばの鴨は本当に柔らかく美味しくいただきました。お店のアートも素敵で、ナチュラルモダンな空間は好きなテイストで、窓から見える緑もいい雰囲気。お店の前はウッドデッキになっていて、紫陽花と傘の季節のアート展示が可愛くて。雑貨屋さんも沢山ありゆっくりウィンドウショッピングも楽しみました。

ピッキオで休憩

お昼を食べた後はピッキオまで自然の中をウォーキング。深呼吸しながら、バードウォッチングや植物をゆっくり楽しみました。素人なのでなかなか野鳥は見つけれませんでしたが、コースにはムササビの小屋がたくさんあり、夜はムササビウォッチングができるようなので、次回は夜のウォーキングに参加して見てみたいな。

ピッキオカフェ

今回、星野リゾートのトンボの湯も立ち寄りましたが、平日なのでお客様がまばらで、とても空いていて気持ちいい!ゆっくり温泉タイムです。

フランス料理タムラで旬の食材を贅沢に

夜は軽井沢のフレンチレストランタムラを予約し、みんなでディナーです。ゆっくり2時間半。久々にフランス料理を堪能です。繊細に調理され、素敵な器に盛り付けされた旬の食材は、目でも舌でも本当に楽しめて、歓声が上がります。今回みんなが一押しだったのは、青海苔のアミューズ・ホワイトアスパラのasperge。モーリ茸のフラン。美味しすぎて食べ終わりたくないねーなんて声も。個室も心地よく、シャンパンから始まり、白・赤とお料理に合わせて楽しみました。ワインが美味しい!幸せな夜になりました。

ホワイトアスパラのasperge

ツルヤのお土産が美味しすぎ!

帰りには軽井沢ツルヤでお土産タイム。ツルヤスーパー・オリジナル商品が本当に美味しくて、私は輪切りレモンや、くるみタレ、ジャムやトマトジュースなどを購入してきました。

笑いすぎて楽しすぎて、感性が似ている素晴らしいい仲間と、これからもいいチームワークで丁寧な仕事をしていきたいなと。エネルギーチャージ完了です!

ツルヤ軽井沢のオリジナル商品15選:長野のお土産におすすめ!

ピッキオムササビウォッチング

軽井沢軽井沢フレンチタムラ

あなたにとってリュクスな暮らしとは?

(記事担当:代表森下純子)


次回7月のオープンデーは東京神田の南海プライウッド東京ショールームにて「モノと私のリノベーションを語る会」を開催。お申し込みをお待ちしています♪

関連記事:「モノと私のリノベーションを語る会」

「モノと私とリノベーション」
【日時】7月8日(月)10:30~12:30
【場所】南海プライウッド東京ショールーム
【参加費】1,000円(当日現金払い)
【持ち物】モヤモヤしているモノまたは場所の写真、筆記用具
【定員】10名お申込みはこちら

「モノと私」シリーズ 今後の予定
8月26日(月)@アトリエ
 「モノと私とリノベーション」
9月20日(金)@アトリエ
 「モノと私とメルカリ」


「モノ」ではなく「人」にフォーカスした片づけ術「ライフオーガナイズ」をもっと知りたい方は、ぜひアトリエへお越しください。

ライフオーガナイザー入門講座 【7月18日(木)】
NEW!!「オンライン片づけレッスン」★キャンペーン価格にて受付中

講座のお申込みはこちら


LINE@にご登録いただくと、
リュクスな記事があなたのもとに届きます!
ぜひ、お友達登録お願いします。

関連記事