Blog

あなたにとって
リュクスな
暮らしとは?

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ライフスタイル
  4. 「やりたい」が「やれなかった」になる前に…山梨さくらんぼ狩りツアー

「やりたい」が「やれなかった」になる前に…山梨さくらんぼ狩りツアー

「1番好きな果物は何?」って聞かれたら、私はさくらんぼ。ただいまシーズン真っ只中♪ 去年の今頃、さくらんぼ狩りに行きたいって熱望しながら、グズグズと行動を起こさずにいた私…💦予約を試みたときにはすでにシーズンが終わってしまっていました。やりたいことはちゃんと予定しなくちゃ!と今年は早々に計画。「行く行く!」とすぐにプランにのってくれた友人たちと山梨へさくらんぼ狩りに行ってきました。

利用したのはJRツアー。ツアーといっても添乗員が引率してくれるようなものではなく、往復の電車とさくらんぼ狩りがセットになったチケットをネット購入するだけ。JR新宿駅から特急「かいじ」に乗って1時間20分。塩山駅に到着すると農園のマイクロバスが迎えにきてくれて、その10分後にはもうさくらんぼの木の下でした。

さくらんぼ狩りって都内からこんなに簡単にラクに来れるところだったんですね…
佐藤錦・南陽・紅秀峰・高砂・ナポレオンといった数種類の品種を40分食べ放題。いったいいくつ食べたんだろう。。。苦しくなるまで思う存分堪能しました! 願いが叶って大満足♪

近くにはぶどう畑。袋の中は、まだまだちっちゃなベビちゃんぶどう。

さくらんぼシーズンってちょうど梅雨の時期。雨になるんじゃないかと気が気でなく、実際2-3日前から前日までの間、当日の天気予報は雨でした。
それなのにこの空。ラッキーでした。

さくらんぼ狩りのあとは、農園のバスで「勝沼ぶどうの丘」まで送ってもらえます。今度はこちらのワインカーヴでワインを楽しむことに。

タートヴァンという試飲用の小皿を¥1,500で購入すると、その日1日中ワインの試飲が出来ます。飲み放題!わたしたちは昼食前と後の2回利用しました。ただね、このワインカーヴの中がかなり涼しくて、しばらく飲んでいると身体が冷えてきてしまう。行かれるかたは暖かくして行ったほうがいいですよ。こんなにたくさんの種類のワインを一度に飲み比べられる機会なんてそうないので、テンションあがっちゃってすごく楽しかったです。

手軽に非日常を満喫できるツアーでとってもよいリフレッシュになりました!

今年は「やりたい!」が「やれなかった…」にならなくてよかった。みなさんもやりたいことがあったら、今すぐスケジュール帳に落とし込んじゃいましょう。

あなたにとってリュクスな暮らしとは?

(記事担当:宮嶋ナオコ)


次回7月のオープンデーは東京神田の南海プライウッド東京ショールームにて「モノと私のリノベーションを語る会」を開催。お申し込みをお待ちしています♪

「モノと私のリノベーションを語る会」

「モノと私とリノベーション」
【日時】7月8日(月)10:30~12:30
【場所】南海プライウッド東京ショールーム
【参加費】1,000円(当日現金払い)
【持ち物】モヤモヤしているモノまたは場所の写真、筆記用具
【定員】10名

「モノと私」シリーズ 今後の予定
▶8月26日(月)@アトリエ
 「モノと私とリノベーション」
▶9月20日(金)@アトリエ
 「モノと私とメルカリ」


「モノ」ではなく「人」にフォーカスした片づけ術「ライフオーガナイズ」をもっと知りたい方へ

ライフオーガナイザー入門講座 【7月18日(木)】
NEW!!「オンライン片づけレッスン」 ★キャンペーン価格にて受付中


LINE@にご登録いただくと、
リュクスな記事があなたのもとに届きます!
ぜひ、お友達登録お願いします。

関連記事