Blog

あなたにとって
リュクスな
暮らしとは?

  1. HOME
  2. ブログ
  3. インテリア
  4. 可愛いいカーテンタッセルでお部屋をおしゃれにセンスUP

可愛いいカーテンタッセルでお部屋をおしゃれにセンスUP

お部屋の表情を作る上でカーテンはポイントがかなり高い所。カーテンの印象でガラッと雰囲気が変わるので、気分転換でカーテンをかえてみてはいかがでしょうか。また、カーテンだけでなく、カーテンタッセルにもこだわってみるとグーンとおしゃれ度がUPします。

アイアンやレザータイプもかっこいい

以前使っていたアイアンタイプ

タッセルはエレガントなイメージになりがちと思いがちですが、素材感や形も色々あり、アイアンタイプなども素敵です。以前私も使っていましたが、アイアンタイプは、しっかり下地のある場所に設置しないと、使っていて落ちてくる可能性もありますので、設置の際はプロにご相談ください。

こちらのPUレザーのタイプは、フロントに止め金具が付いていいます。デザインがスマートなのでスタイリッシュな空間をよりカッコよく、 また、ビンテージモダンな空間にも合いそうです。

レザータイプカーテンタッセルTOSO

北欧カジュアルなカーテンタッセル

最近はカジュアルで300円ショップなどでもお安いタイプも沢山出ています。北欧カジュアルな生地には、生成りやポリエステル・麻などの素材も素敵です。

太いロープのような表情で大きなボールが特徴のカーテンタッセルは、なんと1本660円(税抜)チェック柄のカーテンのポイントになりました。お値段が安いので、子ども部屋などで使ってみてもいいですね。

また、キラキラと光るアクセサリーの様なビーズがついた可愛いい2連のタイプもおしゃれです。取り付けた場所は、クローゼット。扉をやめてシンプルなレースのカーテンをご提案したので、タッセルが優しい雰囲気でポイントになっています。こちらも1本1,050円(税抜)です。

びっくりカーテン

おしゃれでエレガントなタッセルを自分で作る

ピンからきりまで、色々あるカーテンタッセルですが、エッセオンラインでもご紹介した古いアクセサリーをカーテンタッセルにリメイクする方法もあります。ちょっと前に流行った古いアクセサリー、引き出しに眠っているならタッセルに再利用するのもオススメです。両サイドのデザインを変えてアートなお部屋にしてみましょう。

エッセオンライン記事:1分リメイク術!ネックレスがカーテンタッセルに

カーテンタッセルでお気軽に模様替えを楽しんでみてください。

あなたにとってリュクス な暮らしとは?

(記事担当:代表森下純子)


「モノ」ではなく「人」にフォーカスした片づけ術「ライフオーガナイズ」をもっと知りたい方は、ぜひアトリエへお越しください。

ライフオーガナイザー入門講座 【6月15日(土)】
NEW!!「オンライン片づけレッスン」★キャンペーン価格にて受付中講座のお申込みはこちら


LINE@にご登録いただくと、
リュクスな記事があなたのもとに届きます!
ぜひ、お友達登録お願いします。

関連記事