Blog

あなたにとって
リュクスな
暮らしとは?

  1. HOME
  2. ブログ
  3. インテリア
  4. CASA141 石井工務店様にてクローゼットセミナー開催しました

CASA141 石井工務店様にてクローゼットセミナー開催しました

千葉県館山市にある、石井工務店様でのセミナー4回シリーズの第2回目、
「 目からウロコ!骨格スタイル分析付クローゼットセミナー」を開催しました。

担当講師はライフオーガナイザー®、骨格スタイルアドバイザー®の資格も持っている、高橋朋子さん。

スタイルもよく優しい雰囲気の彼女ですが、以前はファッションセンスに自信が持てず、楽で着やすい服ばかりを選んで着ていたそう。
センスがなくても、理論を知ればおしゃれに見える!という夢のような「骨格スタイル分析」を学び、自信を持って外出を楽しめるようになったそうです。
無駄な買い物が減り、自然とクローゼットも整う、といいことづくしのお話しに、参加された皆さん大きくうなづいてメモをとっていらっしゃいました。

クローゼットのお悩みは?
・つい同じようなものばかり買ってしまう
・次々買っちゃうけど、着ない物もとってあるからクローゼットがパンパン
・いっぱい服はあるけど、着たい服がない
など…片づけの現場でもよく聞くお悩みです。

今回のセミナーでは、自分の得意な形や素材を知ることで、クローゼットの見直しに役立ててもらう内容でした。
受講後、「さっそく家に帰ったら服を見直します!」とおっしゃる方も多く、片づけスイッチを押せたようです。

参加者のご感想

★自分のタイプが分かってよかったです。
★ 色々と参考になった。意外な結果だった。
★ 買ったけど着ない服を思い返すと、自分のタイプではないからなのかと思いました。
★ 内容が分かりやすく、個々に応じたアドバイスをいただき、大変参考になりました。
★ 似合わない服を手放す決心がついた。
★ とっても参考になりました。また参加してみたいです。
★ 自分の似合うスタイルがわかり、これから参考にしてもっとファッションを楽しみたい。

午前も午後も参加者のみなさん、「とっても面白かったです!」と笑顔が印象的でした。
ご参加いただき、ありがとうございました!

元ケーキ職人という、ちょっと驚きの経歴をお持ちの社長奥様による手作りのお菓子もとっても美味しかったです♪
今回は「紅茶のクッキー」と「ダックワーズ」
(食いしん坊なのですぐに食べてしまい、写真撮るの忘れました…前回の宮川同様で悲しい。)

吹き抜けの玄関、無垢の床、素敵な家具。明るくて気持ちのよいモデルハウスでいただく手作りお菓子。
住む人の暮らしがより豊かになる家づくりをしたい、と語っていた社長や石井工務店の皆様のおもてなしの心を感じた、楽しい一日でした。

次回は夏休み企画 
「親子で始めるお片づけセミナー」8/21(水)担当講師:宮川奈未 
です。
詳細は石井工務店様ホームページにてご覧ください。

あなたにとってリュクスな暮らしとは?

関連記事:地域密着!ライフオーガナイズを熱く語る

記事担当:田所励子


ライフオーガナイズを学びたい方へ

ライフオーガナイザー2級認定講座【6月8日(土)】
ライフオーガナイザー入門講座【6月15日(土)】
オンライン片づけレッスン ★キャンペーン価格にて受付中!


LINE@にご登録いただくと、
リュクスな記事があなたのもとに届きます!
ぜひ、お友達登録お願いします。

関連記事