Blog

あなたにとって
リュクスな
暮らしとは?

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ライフオーガナイズ
  4. 思考と空間の片づけ術ライフオーガナイズ

思考と空間の片づけ術ライフオーガナイズ

ライフオーガナイズは、人生=暮らしを俯瞰し仕組み化する技術。体系化した片づけの手法を身につける事で空間が片づくだけでなく、アタマの中もスッキリと片づいていきます。片づけたい!と思っているのに片づかないなら、ライフオーガナイズを学んでみませんか?

利き脳片づけ®︎収納術で自分に合った方法をみつけましょう

また、ライフオーガナイズは利き脳を手がかりに片づけに応用しているので、SNSやブログでいいなーと思って真似してみても、なんだかしっくりこないなら、その片づけ方は、自分にあった方法でない可能性も。

学びで意識を変える一歩を

受講生の方は講座に参加すると、なるほどー。と腑に落ちる方も多く、すぐ暮らしに活かせるのも特徴です。片づいたあと何がしたいですか?ゴールを見つける事で、暮らしに対する見方や意識が変わり、片づけの行動に移しやすくなります。どう行動していくのか、どう片づけていくのか?一人で悩んでいるとなかなか進まないものですよね。

ライフオーガナイザー2級認定講座、最後の開催です。

ライフオーガナイザーになり9年、2級認定講座を長く続けてきました。開催を数えましたら約50回、300名以上の受講生の皆様にライフオーガナイズをお伝えしてきましたが、この度、2級認定講座を次回6月を持ちまして最後の開催にいたしました。今までご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

企業さま取引も増え、私も時間のオーガナイズをする事に。今後はライフオーガナイズファシリテーター認定資格講座を中心に活動していきます。また、2級認定講座を辞めるにあたり、今後はアンジェ・リュクスのスタッフメンバーによる、自分のペースで片付けができる、ズーム参加型のパーソナル「片づくレッスン」講座を開催予定です。また、メニューができましたらお知らせします。

まずはチャリティイベントへ

5月30日ゴミゼロの日に、私も千葉会場にて基調講演をつとめます。日本ライフオーガナイザー協会のチャリティイベントは各会場締め切りが迫っていますので(終了した会場もあります)イベントにお申し込みの方はお急ぎを。申し込みはこちらから

昨年のチャリティ千葉会場の様子

あなたにとってリュクスな暮らしとは?


「モノ」ではなく「人」にフォーカスした片づけ術「ライフオーガナイズ」をもっと知りたい方は、ぜひアトリエへお越しください。

ライフオーガナイザー2級認定講座【6月8日(土)】
ライフオーガナイザー入門講座 【6月15日(土)】


LINE@にご登録いただくと、
リュクスな記事があなたのもとに届きます!
ぜひ、お友達登録お願いします。

関連記事