Blog

あなたにとって
リュクスな
暮らしとは?

  1. HOME
  2. ブログ
  3. インテリア
  4. スマホで手軽にできる!カラーシュミレーションアプリ

スマホで手軽にできる!カラーシュミレーションアプリ

株式会社アンジェ・リュクスの田所です。

リフォームや新築のインテリアを考える時、外観・床・壁・天井・建具など決める事はとてもたくさんあります。
アンジェ・リュクスでも、インテリアの相談をされる方のなかには、
「提案された図面を見てもなかなか想像できないんです」
という声も。
最近は設計の段階で、3D画像でお家の外観から内装まで見せてくれる会社も多いようです。

床材や建具を扱うメーカーでも、気軽にシュミレーションできるアプリを配信しています。
私はiPhoneにこちらを入れて使っています。

EIDAI カラーコーディネートシュミレーション

流行りのカリフォルニアスタイル・インダストリアルやフレンチシャビー・モダンエレガント・シンプルモダンなど11種類の中から、好きなインテリアテイストを選んで、床や建具を組み合わせてみることができます。

いろんなスタイルがあって楽しい♪


指で右から左へスライドするだけで、どんどん色が変わっていくので簡単!
それぞれのインテリアテイストに合わせて家具や照明が配置されていて、床を変えるだけで雰囲気がガラッと変わるのも、楽しいポイントです。

指でドアを左へスライド!

好みの色に決まったら、画面左上のメニューから「商品情報を表示する」をタップすれば、品番も教えてくれる優れもの。商品情報は画面右下に表示されます。

カリフォルニアスタイルを選んで、ドアはラスティックブルー柄、キッチンを濃いブルーでグッと引き締めてかっこよく爽やかに仕上げてみました。

マイリストへ保存したり、おすすめの組み合わせも見れるので参考にできます。置きたい家具も想像しやすくなりそう。
スクリーンショットを撮って画像保存しておくのもいいですね。

永大産業はフローリング、室内ドア、収納などの住宅資材を扱う総合メーカー。
ホームページではさらに細かく、玄関・リビング・寝室などの空間を選んでシュミレーションできますよ。

好みのテイストを探したり、色の組み合わせのアイデア探しなどにも、アプリを使って情報収集してみてはいかがでしょう?

あなたにとってリュクスな暮らしとは?


ライフオーガナイザー2級認定講座【6月8日(土)】
ライフオーガナイザー入門講座【5月20日(月)】


LINE@にご登録いただくと、
リュクスな記事があなたのもとに届きます!
ぜひ、お友達登録お願いします。

関連記事