Blog

あなたにとって
リュクスな
暮らしとは?

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ライフスタイル
  4. 関東日帰りドライブ♪ 那珂湊で海の幸を満喫

関東日帰りドライブ♪ 那珂湊で海の幸を満喫

株式会社アンジェ・リュクス の宮嶋です。

よく晴れたゴールデンウィークの1日、「漁港に美味しいお魚を食べにいきたい~!」と唐突に思い立ち、都内の我が家から茨城県の那珂湊へ日帰りドライブを楽しんできました。

那珂湊おさかな市」 ひたちなか市HPより

那珂湊おさかな市場

茨城県ひたちなか市の那珂湊漁港。Google Mapで見てみると我が家からは通常の交通量で1時間45分かかる道のり。GWということもあって早めの行動がよかろうと出発したのは朝6:45。途中二箇所ほどの渋滞がありましたが、9時ちょっと過ぎたころに到着しました。

ランチというよりは朝食と言っていい時間でしたが、普段より早くお店を開けていたお店も多かったようです。お腹をすかせて到着した私たちがまず直行したのは「市場寿し」という那珂湊で大人気の回転寿司。満席でしたが、待っているお客さんはまだ4組だけで、10分ほどで席につくことができました。ネタが大きくてびっくり~。大き過ぎて食べづらいお客さん用にハサミが用意されているくらいです。新鮮で値段もお手頃。もちろんとっても美味しい!もうこれだけで来た甲斐ありました。

お腹を満たしてから市場をブラブラ歩き。ありとあらゆるお魚、カニ・イカ・エビ・貝なども激安価格で並んでいて、あれもこれも買いたくなって大変です。

その場で剥いてくれる生牡蠣が美味しそうで素通りできず…ここでもまた食べる。

ピカピカの鮎。美味しいに決まってる。このまま箱買い。

部活があって一緒に来られなかった息子っちに食べさせてあげたくて、お刺身やらも数点購入。夕飯も海鮮になりました♪

国営ひたち海浜公園

そして、もう一箇所行きたかったところ。那珂湊から車で15分ほどのところにある「国営ひたち海浜公園」はネモフィラが見頃でした。

絨毯のような空色のお花畑。目に入った瞬間「わぁ♪」ってテンションあがりました〜
広大な芝生スペースや、サイクリングコース、遊園地もあり、大勢の人が春の休暇を満喫。気持ちよかった♪

でもね、帰りの渋滞のことを考えて長居はせず、12:30には帰り支度。そのおかげで渋滞ゼロで帰ってこられましたよ。

現在は、見頃のピークは過ぎたようですが、まだ花数は多い状態だそう。13日頃には「見頃過ぎ」になる予想とありましたので、行かれる方はお急ぎを~

明日はゴールデンウィークが開けて最初の週末。長かった休暇中の外出疲れや出費で、ゆっくり家で過ごそうとする方も多いのではないでしょうか。もしかしたら出控える人が多くて意外と観光地の人出が減る週末…かもしれませんよ?那珂湊おすすめです♪

あなたにとってリュクスな暮らしとは?


「モノ」ではなく「人」にフォーカスした片づけ術「ライフオーガナイズ」をもっと知りたい方は、ぜひアトリエへお越しください。

ライフオーガナイザー2級認定講座【6月8日(土)】
ライフオーガナイザー入門講座 【5月20日(月)】


LINE@にご登録いただくと、
リュクスな記事があなたのもとに届きます!
ぜひ、お友達登録お願いします。


関連記事