Blog

あなたにとって
リュクスな
暮らしとは?

  1. HOME
  2. ブログ
  3. インテリア
  4. 彩都やまもりyakataがオープン

彩都やまもりyakataがオープン

この連休は関わらせていただいているモデルハウスが続々とオープンです。千葉ではおなじみワールドハウス「片づけが楽になる家」がオープンし、30代前半の子育て世代のご夫婦が楽になる住まいをご提案しています。

実は、大阪にもうひとつ、収納プランをご提案したショールームが完成し、先日オープン記念式典に参加してきました。

彩都やまもり「yakata」

一年以上前からのプロジェクトは、神社仏閣などもてがける中島工務店さまの素晴らしい技術が集約した職人技が光る家になりました。図面から、どんな家になるのかワクワクしていたのですが見たことのないスケール感の贅沢なモデルハウスが完成です。今回、設計を手がけたのは栗林建築事務所さま。他にも沢山の方が関わっていますが、弊社は、片づく収納プランをご提案しています。

彩都やまもりはこちら

こだわりの空間を手に入れる

岐阜のヒノキをふんだんに使った室内は、本当に気持ちがよく、何より天井が岐阜の唐傘をイメージした空間は、木に包まれてる心地よさです。窓の形状もおさまりも建築士、メーカー、職人など関わった皆様の心意気が感じられます

フルオーダーのクチーナキッチン

建ててからも、素敵な空間・暮らしを維持するには、やはり収納計画は大事なポイントです。アンジェ・リュクスは、モノの量や片づけ動線から奥様目線で収納プランをご提案しています。例えば今回のクチーナオーダーキッチン、奥様の趣味スペース。家事は、やはりダイニング近くがベストですよね。カウンター下にスライドレールのスペースをつくり、パソコンや趣味のモノを、そのままでサッとしまえるように作りました。カウンターには照明をプランしています。窓から景色がみえる心地いい家事コーナーです。

クチーナキッチンはこちら

寝室へ続くウォークスルークローゼット

クローゼットは明るくオシャレに。と、使いやすい高さにアクセサリーなどが置けるスペースを造作で作りました。パイプハンガーは服を明るく照らす照明付きで、まるでブティックのようにしつらえています。

他にも見所たくさん。建築も素晴らしいので、大阪にお住まいの方はぜひ彩都やまもりを訪れてみてください。

今後は大阪も対応可能なように活動してまいります。パートナーオーガナイザーのわかちゃんこと若林弓子さんと一緒に式典に参加し、今後について打ち合わせしてきました。家づくり時に、片づけ*収納*インテリアのご相談をされたい方はぜひ、弊社までお問い合わせくださいませ。

今度、新しい家を買うのでインテリアと収納のプロにご相談したいです。片づけが苦手なので、一緒に片づけてほしい!収納プランもインテリア家具もお願いしたいです!そんなトータルサポートをご利用いただくお客様が増えています。

あなたにとってリュクスな暮らしとは?


「モノ」ではなく「人」にフォーカスした片づけ術「ライフオーガナイズ」をもっと知りたい方は、ぜひアトリエへお越しください。

ライフオーガナイザー2級認定講座【6月8日(土)】
ライフオーガナイザー入門講座 【5月20日(月)】


LINE@にご登録いただくと、
リュクスな記事があなたのもとに届きます!
ぜひ、お友達登録お願いします。

関連記事