Blog

あなたにとって
リュクスな
暮らしとは?

  1. HOME
  2. ブログ
  3. インテリア
  4. ライフオーガナイズファシリテーター資格認定講座

ライフオーガナイズファシリテーター資格認定講座

株式会社アンジェ・リュクス代表の森下純子です。

右左脳棚®︎をご契約いただいているウスクラ建設さまにてライフオーガナイズファシリテーター資格認定講座を行いました。この講座は、ライフオーガナイズを学べる企業さま向けの講座で12時間プログラムをご受講いただきます。

利き脳片づけ®︎収納術を強みに加えたい!

片づけのスキルをあげて社内の環境整理に役立てたい!

ライフオーガナイズを自社の強みにしたい!

自社の商品やサービスを提供する際に、住まいのストレスを解消するためのご提案ができるライフオーガナイズファシリテーター資格認定講座は、工務店や住宅会社、メーカーや学校関係、介護関係の会社さま向けの講座で、2018年12月から始まりました。住宅会社さまだけでなく学習塾などからもお問い合わせもあるようで、色々な企業さまがこの資格を活用くださるのが楽しみです。ファシリテーター認定講師として、資格を活かして自社の強みにされる会社さまのお手伝いができれば嬉しいです。

ウスクラ建設さまのご感想

第一回目、4時間のプログラムを終え、社員さまは、まず家を片づけたいです!と片づけスイッチが入ったようです。そして、このスキルを営業活動に活かしていきたいです。と前のめりにご参加くださいました。

利き脳を片づけに応用でき、活かせるなんて驚きです!片づけは、捨てる事ではないんですね。新しい切り口になりそうです。

と感想をいただきました。

ウスクラ建設さまは狭小住宅&ペットと暮らす家づくりが得意な会社さま。事務所の壁に社訓があり、現場を大切に丁寧にお仕事をされているのが伝わってきます。今後は、収納を強みに加えていかれるので、弊社との取り組みも始まり楽しみです。

ウスクラ建設HPはこちら

最近は、企業研修に片づけ&収納研修を取り入れたいです。とのお問い合わせもいただいております。片づけスキルは、取捨選択のスキルをあげます。片づけを学んで仕事のスキルもあげ、営業活動や商品開発に活かしませんか?

お問い合わせは弊社まで

あなたにとってリュクス な暮らしとは?


ライフオーガナイザー2級認定講座【6月8日(土)】
ライフオーガナイザー入門講座 【5月20日(月)】


LINE@にご登録いただくと、
リュクスな記事があなたのもとに届きます!
ぜひ、お友達登録お願いします。

関連記事