Blog

あなたにとって
リュクスな
暮らしとは?

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ライフスタイル
  4. GWのおでかけも「Yahoo!カーナビ」で快適ドライブ

GWのおでかけも「Yahoo!カーナビ」で快適ドライブ

株式会社アンジェ・リュクスの宮川です。

いよいよ今週末から大型連休突入ですね!

私のGWは「家のメンテナンスオーガナイズ」「サッカー観戦&観光」「ワンコとまったり」のこりは仕事関連の整理をしようと思っています。 みなさんはどんな風に過ごされますか?

今日は車でおでかけを計画されている方にお勧め!Yahoo! JAPAN が提供している無料アプリ「Yahoo!カーナビ」をご紹介します。

最新の道路やリアルな渋滞情報

車載されているナビは高価だったり、地図の更新が必要だったりと使い続けるのに別途費用もかかりますよね。その点、地図もナビも自動更新されるアプリなので、リアルな渋滞情報を考慮してルートを検索!日本道路交通情報センターの渋滞情報もみることができます。新しい高速道路もすぐに反映されるので、「急にナビが無口になった…」なんてこともなく、ストレスなく安心して走行できるんです。 2年ほど前から、時々つかっていますが、到着時間のずれもほとんどありません。

iPhone / iPad 用 →
Android用 → 

分岐の案内がわかりやすい!

次の案内ポイントは画像や矢印、分岐点名、そこまでの距離で表示されます。

分岐近くになると画像がズームされ、より見やすくなります。車載されているカーナビとなんら変わりません。むしろ我が家のナビより立体的でわかりやすい画像です(苦笑)

流れにのって走っていると、時速100キロを超えていたなんてことありますよね。このアプリには 自動速度取締機が近くにあると「スピードに注意しましょう」とやんわり教えてくれる機能もあるんです。

くれぐれも操作は停車時に!

なにより、事故が起こらないように運転することが大切!

運転に伴う悲しい事故の報道があとを絶ちません。事故が起こってからでは遅いのです。カーナビの操作は停車時、もしくは助手席の人にしてもらいましょう。快適なドライブで、みなさんの休暇がより楽しい時間(思い出)になりますように。

あなたにとってリュクスな暮らしとは?


「モノ」ではなく「人」にフォーカスした片づけ術「ライフオーガナイズ」にご興味のある方向けに、弊社アトリエではライフオーガナイザー協会認定講座を開催しています。

ライフオーガナイザー2級認定講座【6月8日(土)】
ライフオーガナイザー入門講座 【5月20日(月)】


LINE@にご登録いただくと、
リュクスな記事があなたのもとに届きます!
ぜひ、お友達登録お願いします。

関連記事