Blog

あなたにとって
リュクスな
暮らしとは?

  1. HOME
  2. ブログ
  3. インテリア
  4. フェイクグリーンをアクセントに

フェイクグリーンをアクセントに

植栽を買っても枯らしてしまう・・そんな経験ある方いますか?私も実はその一人。水あげのタイミングがなかなかつかめず、枯らすことも多いのですが、最近はフェイクの植栽もよくできているので、すべて本物でなくても楽しめます。

フラワーベースと合わせてアクタスで購入

自宅にあるフェイク植栽は3年ほど前にアクタスで購入したものですが、花瓶と合わせて飾っています。ブルーベースの優しい紫陽花にユーカリの葉の雰囲気が気に入っています。花は季節を感じるので、グリーンのみ飾っておくのもいいですね。

品揃え豊富なニトリ

エアプランも水あげ不要で知られていますが、フェイクのモノもあり、飾って楽しめます。花瓶付きのモノから、植栽だけのもの。また、グリーンの種類もたくさんあり、アイビーのほか、スパニッシュモス・アマランサス・多肉植物系までニトリでは、色々揃っていました。リーズナブルなお値段でインターネットからも購入できます。

照明と一緒に吊り下げて

こちらは、今週末オープンの「片づけが楽になる家・並木町モデルハウス」のフェイクグリーンです。お近くの方はぜひSRに足をお運びくださいませ。吊り下げるタイプのものは照明と一緒に飾ってみてはいかがでしょうか?配線ダクトレール用のフックもあり、ボタニカルな雰囲気が一気に作れます。フェイクグリーンで暮らしを楽しんでみませんか?

フェイクグリーンを探すなら、アクタス・ニトリのほか、フランフランも色々揃っていますのでお店で質感など確認してみてね。


あなたにとってリュクスな暮らしとは?

「モノ」ではなく「人」にフォーカスした片づけ術「ライフオーガナイズ」にご興味のある方向けに、弊社アトリエではライフオーガナイザー協会認定講座を開催しています。

ライフオーガナイザー2級認定講座【6月8日(土)】
ライフオーガナイザー入門講座 【5月20日(月)】

アトリエ開催講座のお申込みはこちら


LINE@にご登録いただくと、
リュクスな記事があなたのもとに届きます!
ぜひ、お友達登録お願いします。

関連記事