Blog

あなたにとって
リュクスな
暮らしとは?

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ライフオーガナイズ
  4. 地域密着!ライフオーガナイズを熱く語る

地域密着!ライフオーガナイズを熱く語る

株式会社アンジェ・リュクスの宮川です。

今週はアトリエでの「ライフオーガナイズ入門講座」、千葉県館山市・石井工務店様での「利き脳片づけ術セミナー」開催。チャリティイベントのリハーサル、そして近日開催予定のセミナーコンテンツ作成など セミナー尽くしの1週間を過ごしています。

気軽に足を運ぶことができるショールームを!

「誰かの真似ではなく、自身(家族)が使いやすい収納」という視点から暮らしづくり考えることもお客様のお役にたてるのでは!と弊社にセミナー依頼をしてくださった石井工務店様。昨日は4回シリーズの第1回目「利き脳片づけ術セミナー」にてライフオーガナイズを熱く語らせていただきました。

「気軽に相談しやすく、本物をみて触ることができるショールームを目指しています。」とおっしゃる石井代表。無垢フローリングを敷き詰めたあたたかい雰囲気のショールームにはデザイナーズチェアと素敵なテーブルがとても心地よく配置されています。社長さんをはじめ社員の方もとてもやさしい方ばかり。参加者の皆さんがリラックスした雰囲気で受講できるようあたたかいおもてなしがありました。

わぁ~素敵♡とテンションが上がった手作りのネームプレートは🏠の形。以前、喫茶店を経営されていた奥様お手製のクッキーもごちそうになりました。(美味しくて、写真も撮らずパクパク食べてしまった…涙。)

セミナー後は質問タイム。それぞれ皆さんの環境、状況がちがうので話はつきません!お時間のゆるす限りお答えしました。

皆さんのご感想

▶楽しかったです!すぐにでもやってみたいと思いました。
▶新築を検討しているので参考になりました。捨てるから始めなくてよいと分かったのでやる気がでてきました。
▶大変参考になりました。具体的で理解しやすかったです。明日からでも実践できるポイントを教えていただいて目からウロコでした。
▶ラクにスマートな暮らしを目指して少しずつ頑張ろうと思います。とりあえずすべてのモノを出してみようと考えています。

…など。
ご参加の皆様、ありがとうございました。
今回のセミナーが皆様の暮らしが少しでも楽になるヒントとなれば光栄です。

館山市周辺にお住まいの方!6月・8月・10月にもセミナー開催予定ですので石井工務店様のFacebookをチェックしてくださいね。

もっと楽に、もっと心地よく!

これまで私のセミナーを受講された方、そしてブログをご覧いただいているかたはご存知の通り。片づけだけでなく家事全般苦手でめんどくさがりだった私の暮らし、生き方が変わったのは「ライフオーガナイズ」の理念を知ってからでした。

どのセミナーコンテンツも、片づけをすることで得られる暮らしの充実感を、私自身の実体験も踏まえながら少しでもわかりやすくお伝えできるよう、アンジェリュクスのスタッフで意見を出し合いながら準備しています。

今週末の4月20日(土)は千葉県香取市のマルコーホーム様で「利き脳片づけ術セミナー・リビング書類編」を開催いたします。香取市周辺にお住いの書類の片づけでお悩みの方!ぜひご参加ください。

あなたにとってリュクスな暮らしとは?


「モノ」ではなく「人」にフォーカスした片づけ術「ライフオーガナイズ」にご興味のある方向けに、弊社アトリエではライフオーガナイザー協会認定講座を開催しています。

ライフオーガナイザー2級認定講座【6月8日(土)】
ライフオーガナイザー入門講座 【5月20日(月)】


LINE@にご登録いただくと、
リュクスな記事があなたのもとに届きます!
ぜひ、お友達登録お願いします。

関連記事