Blog

あなたにとって
リュクスな
暮らしとは?

  1. HOME
  2. ブログ
  3. インテリア
  4. 押入れやクローゼットにおすすめ!保管用ボックス3選

押入れやクローゼットにおすすめ!保管用ボックス3選

株式会社アンジェ・リュクスの田所です。

季節の変わり目は、押入れやクローゼットなどで使う収納用品のご相談をうけることがよくあります。よく使うものは引出し式のボックスがおすすめですが、今日は、普段あまり使わない保管品におすすめのボックスをご紹介します。

デザイン重視!ストレージボックス

サイズ:W40 x H24 x D31cm

「見せる収納用品」としてもおすすめなのが、ライゼンタールのストレージボックス。好きな色柄のモノを並べれば、押入れやクローゼットの扉を開けた時、テンションも上がりそう。

衣類、おもちゃ、タオル、ストック類、季節限定グッズ、防災用品など家中の整理にも役立ちます。内部にワイヤーのフレームが入ったしっかりとしたつくり。組み立ても簡単で取手付き、ネームラベル付き、と使い勝手抜群の収納ボックスです。

使わない時は折りたたんでおくこともでき、フタはジッパー式。持ち手のピンクとカーキの配色がおしゃれですね♪

移動がスムーズ!キャスター付き

約幅38×奥36×高36cm

軽くて丈夫なキャスター付き収納ボックス。保管が必要な書類や資料などを箱詰めして取っておこうとすると、箱が結構な重さになっていて持ち運ぶときが大変。キャスター付きだとラクに移動できます。
引き出しやすいのでお子さんのおもちゃ箱にしてもいいですね。フタをしてしまえば雑多な色や形の氾濫も抑えることができます。

アトリエアンジェリュクスの事務スペースでは、エレクターラックと組み合わせて使っています。

重たいカタログやインテリア関連のサンプルなどをひとまとめにして、移動用ケースとしても重宝しています。

中身が見えて安心!透明ボックス

W39×D28×H28cm

見えなくなるとなかったことになってしまう!という方にはこんな透明ボックスがおすすめです。
レジャー用品・イベントグッズなど季節モノの収納に中身がひと目でわかります。久しぶりに取り出すときでも、家族の誰が探しても、必要なモノがすぐに見つけられます。サイズも豊富にあり、重ねやすいのも嬉しいところ。ごちゃごちゃしがちな納戸や押入れのモノたちが楽に管理できます。

すぐには使わないけれど、大切にとっておきたいモノは、天袋や枕棚にフタ付きケースで収納!がおすすめです。

あなたにとってリュクスな暮らしとは?


ライフオーガナイザー2級認定講座【6月8日(土)】
ライフオーガナイザー入門講座【4月13日(土)】残席1
              【5月20日(月)】


LINE@にご登録いただくと、
リュクスな記事があなたのもとに届きます!
ぜひ、お友達登録お願いします。

関連記事