Blog

あなたにとって
リュクスな
暮らしとは?

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ライフオーガナイズ
  4. 2019オーガナイズウィーク チャリティイベント

2019オーガナイズウィーク チャリティイベント

株式会社アンジェ・リュクスの宮川です。

桜が満開になったかと思いきや、関東でも少し肌寒い日が続いています。北陸では雪が降っている所もあるとか…。みなさん風邪などひかないよう気を付けてくださいね。さて、昨日は本年度のチャリティイベント千葉会場の登壇者ミーティングに行ってきました!

BIZコンフォートCOffice松戸駅前

『Get Organized Week!』

日本ライフオーガナイザー協会はオーガナイズの日(5月30日・ゴミゼロの日)の前後を『Get Organized Week!』として、ライフオーガナイザーによるチャリティイベントを開催しています! 今回で9回目となる今年は全国16か所で開催します。

実は私が「ライフオーガナイザーになる!」と決めたのは6年前に参加したチャリティイベントがきっかけだったんですよ。

年末の寒くて忙しい時期と比べ、過ごしやすくゆとりをもって暮らしやすい初夏のこの時期はオーガナイズをするのに適しています。空間や暮らしを見直し、より心地よい暮らしを手に入れるきっかけに参加してみませんか?

片づけから始まるなりたい私

関東4会場の今年のテーマは

「片づけから始まるなりたい私」

開催日時は
神奈川:5/17(金)9:40~11:40
東京:5/22(水)10:30~13:00
埼玉:5/23(木)10:00~13:00

そして千葉は
5/30(木)10:00~13:00(受付9:30~)
市川市文化会館 ローズルーム
アクセスはこちら→

森下・宮川も登壇します!

今回は基調講演に代表森下が、「したい暮らしとなりたい私を手に入れる方法」と題しお話いたします。

そして私は、茨城で活躍している のぞさんこと梶山希美さんは「【くらし編】ペットと暮らしたい家族の片づけ」と、一昨年一緒にチャリティイベントのリーダーを務め、片づけ大賞2017では大賞を受賞したナホちゃんこと松林奈萌子さん は「【わたし編】片づけで生まれた家族愛と目標」と題し、それぞれ片づけのサポートをしたお客様の暮らしや心、空間の変化を発表してくださいます。私はその事例紹介をファシレテートさせていただくことになりました。

お二人の事例はどちらもお客様の暮らしに大きな変化をもたらしていて、「片づけから始まるなりたい私」 というテーマにピッタリ!私も打合せのたび、何度も感動しています。当日まで何度もブラッシュアップし、よりよいものをお伝えしたいと思いますので5月30日、ぜひ会場にお越しいただければと思います!

左から私・梶山希美さん・松林奈萌子さん

例年早々に満席となる会場もあり、今年度はより一般のお客さまが参加しやすいようお申込み開始日を少し早めに設定しております。たくさんの方のご参加をお待ちしております。

一般:4月10日(水)~ 各会場開催日の5営業日前まで
協会会員:4月24日(水)~各会場開催日の5営業日前まで

あなたにとってリュクスな暮らしとは?


ライフオーガナイザー2級認定講座【6月8日(土)】
ライフオーガナイザー入門講座【4月13日(土)】増席(残1)
              【5月20日(月)】


LINE@にご登録いただくと、
リュクスな記事があなたのもとに届きます!
ぜひ、お友達登録お願いします。

関連記事