Blog

あなたにとって
リュクスな
暮らしとは?

  1. HOME
  2. ブログ
  3. インテリア
  4. たためる書類収納ケース エセルテソーテッド・ビュロー

たためる書類収納ケース エセルテソーテッド・ビュロー

株式会社アンジェ・リュクスの田所です。

片づけの現場でもご提案することの多いファイルケース。
アトリエアンジェリュクスの右左脳棚®でも様々なファイルケースを展示しています。

無印良品のファイルボックスの様に白や半透明のモノでそろえてもよいのですが、書類をパッと一目で見やすく管理するために、色別のファイルケースやボックスをおすすめすることも。

コンパクトに折りたためるファイルケース2つをご紹介します。

持ち運びもできる!エセルテ ソーテッド

サイズ:
(カラ―フック使用) H109.5×W36.5cm
(メタルフック使用) H87×W36.5cm
(折りたたみ時) H26×W36.5×3.5cm

A4サイズのポケットが6つ+本体に1つ。ポケット一つ当りにコピー用紙50枚程度収納できます。

フックが付いていて、壁や収納扉の内側に吊るしてもよし、またコンパクトに折りたたむことができ(A4サイズ)、持ち運びにも便利。

アトリエでは、折りたたんで右左脳棚®に立てかけて収納していて、お客様にお見せする時にザラザラザラーと長く広げると必ず「おぉー!!」と歓声が上がるんですよ。

グラデーションがきれいで、好きなカラーでインテリアのアクセントにしてもよいですね。
他にもホワイトやダークブルー、ピンクなど新色も登場しています。

最近見たテレビドラマでは、男性一人暮らしの部屋の壁や弁護士事務所のセットにも、モノトーンがかけてあり、かっこいい空間にとてもよく合っているなぁと思いました。(テレビや映画を見ていても、つい家具や収納用品に目が行ってしまうのは職業病でしょうか…)

また、サイズ的には短いタイプの3ポケットもあり、管理したい量や場所によって選ぶ事もできます。

カラーも豊富でおしゃれ!ビュロー

【奥】ファイルボックス サイズ :横100×高さ300×奥行247mm
【手前】ペンスタンド  サイズ :横68×高さ121×奥行68mm

ファイルボックスは全10色、ペンスタンドは全7色。こちらも使わない時はたたんで収納できるので場所を取りません。簡単構造で組み立ても簡単。

赤いロゴがおしゃれ。お揃いのペンスタンドと合わせて、こちらもインテリアのアクセントになりそうですね。

いかがでしたか?
色違いのケースは人別にそろえたり、「現在(今使っている)・過去(保管する)・未来(将来使う)」などのように 時系列で 分けてもいいですね。
字の読めないお子さんでも管理がしやすいのでおすすめです。

あなたにとってリュクスな暮らしとは?


ライフオーガナイザー2級認定講座【6月8日(土)】
ライフオーガナイザー入門講座【4月13日(土)】満席→増席2→残席1
              【5月20日(月)】


LINE@にご登録いただくと、
リュクスな記事があなたのもとに届きます!
ぜひ、お友達登録お願いします。

関連記事