Blog

あなたにとって
リュクスな
暮らしとは?

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ファッション
  4. メイクアップレッスンで自分の顔のプロになる!

メイクアップレッスンで自分の顔のプロになる!

株式会社アンジェ・リュクスの宮嶋です。

桜がきれいな季節になりましたね。なんだか新しいことを始めてみたくなる春♪
メイクのレッスンを受けてみました!

自分の顔のプロになるメイクアップ塾

教わったのはプリオリコスメメイクアドバイザー&color+shape®コーディネーターであるcolor iroiroの後藤南海子さん。以前、色彩塾での色の学びについてこのブログでご紹介したことがありますが、(関連記事:色を学ぶ)その学びの中で肌のカラーについて教えてくださった先生でもあります。

全4回のレッスン。初回の今回は
・自分の「色」を知る(顔色診断)
・自分の「形」を知る(顔形診断)
がテーマでした。

仲間3人で申し込んだグループコンサルだったのですが、こんなにもジロジロと人の顔を見たり、自分の顔と向き合ったの初めてかも(笑)めちゃめちゃ楽しかったです。

目・鼻・口・眉などひとつひとつのパーツの形、その配置のバランスなど自分の顔の特徴を知りました。顔の輪郭や肌のツヤ感、パーソナルカラーもはずせない要素。3者3様なのでお互いの魅力を褒め合いながら大盛りあがりしました。

見直したい大人のメイクアップ

もともと私はメイクに対する興味が薄く、ほとんどお化粧を知らないままここまできてしまいました。しかし!年齢とともに現れる悩みのオンパレードに、さすがにこのままではいられない気持ちに。自己流でなんとかできる自信はなく、プロに頼ることにしました。
片づけが苦手な方がライフオーガナイザーに頼るのとおんなじことですよね。一般的な知識を得るのが目的ではなく、「今の自分に合った」方法を教えてもらい、「自分でできるようになる」ためです。

内面と外見は切り離せない

「あなたの顔の形は◯◯だから、メイクはこれですよー」なんて言われても、それがなりたい自分のイメージと違っていたら困っちゃいます。コンサルでは、自分の本質を知るための簡単なワークもあって、それがまた的を得ていておもしろかった!その上で自分をどんなふうに見せたいかイメージします。優しく? 知的に? それとも元気に? などなど。

顔色診断と顔形診断で自分を知って、なりたい自分とその間にあるギャップを理解する。いつもお伝えしているライフオーガナイズ と一緒だなぁ。。。

初回は自分の顔に色を乗せることはありませんでしたが、これから5月ごろまでにかけて私の顔の印象がちょっとずつ変わるハズ…?(笑)メイクの悩み、解消なるか!
レッスンはあと3回続くのでまたご報告したいと思います。

あなたにとってリュクスな暮らしとは?


講座のお申し込みはこちら
ライフオーガナイザー2級認定講座【6月8日(土)】
ライフオーガナイザー入門講座【4月13日(土)】満席→増席2
              【5月20日(月)】


LINE@にご登録いただくと、
リュクスな記事があなたのもとに届きます!
ぜひ、お友達登録お願いします。

関連記事