Blog

あなたにとって
リュクスな
暮らしとは?

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ファッション
  4. 目からウロコの骨格スタイル分析付クローゼットセミナー開催しました

目からウロコの骨格スタイル分析付クローゼットセミナー開催しました

株式会社アンジェ・リュクス の田所です。

 先日、 営業支援ツール「右左脳棚®」のご契約 をいただいている、マルコーホーム様にてエンドユーザー様向け
「目からウロコの骨格スタイル分析付クローゼットセミナー」を開催しました。

前日はとっても温かい陽気だったのですが、当日は気温がぐっと下がり、あいにくの雨。でもおかげで私の憧れの薪ストーブが良い仕事をしてくれてましたよ♪
本当にあったかい!火を眺めているだけでも癒されます。
いつかこんな薪ストーブのある家に住みたいなぁ。
参加者の方からも「お芋焼きたいね!」なんて声も。

ちょっと話がそれましたが…
講師を担当したのは、アンジェ・リュクス提携パートナーのかみて理恵子さん
私は運転手兼アシスタントとして同行しました。

かみてさんの気さくな人柄と、大好きなバッグや着物への情熱に参加者の皆さんも私もどんどん惹き込まれていくのを感じました。
一言に「片づけ」といってもただモノを減らして収めるだけではつまらない。
自分を知り、似合うモノ好きなモノをどんどん取り入れて、自分だけのうっとりクローゼットをつくりましょう!というお話に皆さんブンブンうなづきながら、ワークもシェアタイムも盛り上がりました!

全身鏡の前でおひとりずつ骨格スタイル分析をさせていただき、バランスよく、スタイルアップするポイントをお伝えしました。ちょっとポイントの置き方を変えるだけで、グッとスタイルアップして見える事に、皆さん驚きながらも和気あいあいと楽しいひと時でした。

参加者のご感想

◆自分のクローゼット内を見直す良い機会になりました。S様

◆スカートやパンツのサイズは気にしていたけど、トップスの長さで全然変わる。丈も気にする!新しい発見。楽しかったです。K様

◆クローゼットの片づけは常に悩んでいた。5年前に家を建て、スペースは確保できたのに行かせていない事が残念です。とても楽しく自分のタイプも知ることができ、大満足です。O様

◆先生のお話が大変わかりやすくこれからの洋服選びの参考になりました。T様

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

関連記事:ご存知ですか?骨格スタイル分析

あなたにとってリュクスな暮らしとは?


講座のお申し込みはこちら
ライフオーガナイザー2級認定講座【6月8日(土)】
ライフオーガナイザー入門講座【4月13日(土)】


LINE@にご登録いただくと、
リュクスな記事があなたのもとに届きます!
ぜひ、お友達登録お願いします。

関連記事