Blog

あなたにとって
リュクスな
暮らしとは?

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ライフスタイル
  4. 生姜と抹茶でリュクスな暮らし

生姜と抹茶でリュクスな暮らし

株式会社アンジェ・リュクスの宮川です。

ほうったらかしにもかかわらず、毎年咲いてくれるすずらん(鈴蘭)がやさしく春の訪れを知らせてくれています。

すずらんの花言葉は「再び幸せが訪れる」

受験、卒業、進学など、うれしい気持ちと少しさみしい気持ちが入り混じるこの時期に「安心して、大丈夫だよ」っと言ってくれているようで癒されます。

今日は季節の変わり目など体調を崩しやすいときにもおすすめ!美容と健康によいお気に入り食材をご紹介します。

ご存知ですか?「生姜糖」

私の実家のある高知では農協や良心市( 無人販売所)に並ぶ「生姜糖」。 こちらでは生姜のドライフルーツとして見かけたり、インターネットでも販売されています。先日、母のお手製「生姜糖」が届きました。

材料は生姜と砂糖だけ。母はクックパッドで調べて作っているそうです。これが本当においしい! 心も体もあたたまります。

アンジェスタッフもみんな大好き♪ 白湯に入れたり、紅茶に入れたり、そのままかじったり♪ ホルモンバランスの崩れやすいお年頃ですからね(^^) 普段から体を冷やさないように体をあたためるものをとるよう心がけています。

海外でも人気!「抹茶」

抹茶味のスイーツやドリンクを目にすることが多くなりました。実は、海外でも「抹茶」は健康によいスーパーフードとして人気なんだそうです。確かに!ビタミン、カテキン、カフェインなど茶葉の豊富な栄養をまるっと全部とることができるんですものね。肥満予防、美肌効果、アンチエイジング、デトックス効果と「和」のスーパーフードです。

茶筅でたてたお抹茶にはまっています。 使っている食器は100均の小皿と普段使っているお茶碗ですが、とても贅沢な気分に♪  スーパーで売られているお手頃な和菓子がワンランクUPします。

ふらっと遊びに来た友人と。
そして家族と。

お抹茶をいただくときはお互いに心が落ちついて穏やかに。ここ数か月、特に息子たちとは受験のこと、進路のこと、サッカーのこと…様々なことをフラットに話せるとても大切な時間がつくれました。コミュニケーションをとるのに環境づくりは大事ですね。

わが家のリュクスな暮らしは
日々の暮らしに少しだけアクセントをつける。

あなたにとってリュクスな暮らしとは?


講座のお申し込みはこちら
ライフオーガナイザー2級認定講座【3月30日(土)】
ライフオーガナイザー入門講座【4月13日(土)】


LINE@にご登録いただくと、
リュクスな記事があなたのもとに届きます!
ぜひ、お友達登録お願いします。

関連記事