Blog

あなたにとって
リュクスな
暮らしとは?

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ライフスタイル
  4. リフォーム後の片づけ作業サポート

リフォーム後の片づけ作業サポート

株式会社アンジェ・リュクスの田所です。

弊社の営業支援ツール「右左脳棚®」を導入していただいたている、家CoCo様にてリフォームをされたお客様の片づけ作業サポートを担当しました。

リフォーム中の仮住まいから、ご自宅へのお引越しを済ませたばかり。
新しくなったキッチンや洋室の造作物入れを私とスタッフ2名で整えました。

ガス代下の引出しには、鍋を重ねて入れてありましたが、下の鍋を出すのが大変とのことだったので、よく使うフライパンを立てて入れることに。

FLUNS フルンス マガジンファイル は再生段ボールでできた折りたたみ式で、なんと4枚で149円という、うれしいお値段も魅力です。フライパンを出し入れするときに引っかからないよう、少しカットしています。加工が簡単なのも紙製ならでは。

引き出しに入れたスパイス類は上から見ると何が入っているか見えず、使いたい時にさっと取り出せません。そこで吊り戸棚の下にある棚へ移動しました。この棚は上にあげて収納することができますが、その機能はたぶん使わないとの事なので、使い勝手を優先。「よく使う物」と「たまに使う」エリアを左右に分けてならべてあります。

カップボード引出しには普段使いのお茶碗や小皿類を並べて、選ぶのも楽しくなりそうです。

ご紹介したのはほんの一部ですが、お客様も「そうか!ここに入れたらいいのね!」「頼んでよかった!」と喜んでいただきました♪

作業後のお楽しみは、畑で栽培していらっしゃるカモミール、レモングラス、ミントのハーブティー。 香りがよくて本当に絶品!
一日作業を終えてゆっくりとお茶をいただき、スタッフ一同癒されました。

A様、ありがとうございました!

とにかくご夫婦の仲がよくて、終始和やかで穏やかな時間が流れていて。
スタッフ宮嶋とともに普段の夫への対応、「反省するわー」「わたしもー」なんて会話をしながら、「理想のシニアライフを見せてもらえたね」と感謝しつつ、帰路についたのでした。

関連記事:リフォーム前の片づけポイント

あなたにとってリュクスな暮らしとは?


講座のお申し込みはこちら
ライフオーガナイザー2級認定講座【3月30日(土)】
ライフオーガナイザー入門講座【4月13日(日)】

LINE@にご登録いただくと、
リュクスな記事があなたのもとに届きます!
ぜひ、お友達登録お願いします。

関連記事