Blog

あなたにとって
リュクスな
暮らしとは?

  1. HOME
  2. ブログ
  3. インテリア
  4. インテリアコーディネートの基礎講座

インテリアコーディネートの基礎講座

株式会社アンジェ・リュクス代表の森下純子です。

先週はリファインホームズさまにてインテリアセミナーを開催しました。リフォーム時は、木部や建具など残る部分もあるので全体のバランスをみてコーディネートしないと仕上がってからバラバラな印象を作ることに。

インテリアの基礎知ろう

セミナーではちょっとしたインテリアコーディネートのコツを知って、リフォームを成功させるヒントをお伝えしました。照明やカーテン・家具の選び方から雑貨の並べ方まで、レクチャーをおこないましたが、ご参加された皆様は、楽しかったです!と喜んでいただきました。

感想はこちら↓

楽しかったです!自分の好きがわかっていると思っていましたが、あれ?こんなの好きなんだ、と新しい発見がありました。Yさま

色んな事を思い出したり、再確認できたりととても有意義で楽しい時間を過ごしました。Tさま

部屋をもっと居心地がいい、自分が好きな雰囲気に変えたい!と思いました。Aさま

今のお家をどのようにしたいか、方向性決めに役立つと思い参加したのですが、実践的な内容でとても面白かったです。Tさま

配色を考えてコーディネート

今回お客様と楽しんだのは、好きなお部屋の写真から色を選んだり、言葉を探すワーク。皆さま手と頭を使いながら取り組んでくださいました。リフォーム前には、ぜひこんな時間を作ってみてください。

リファインホームズさまでも、また開催しますので福岡にお住まいでリノベーションを考えている方、ぜひご参加くださいませ。 次回開催はセミナー開催日程をご確認くださいませ。

また、今週3月14日はCOCO新船橋店にてインテリアコラージュセミナーを開催します。ぜひご参加くださいませ。

あなたにとってリュクスな暮らしとは?

  • 講座のお申し込みはこちら
    ライフオーガナイザー2級認定講座330日(
  • ライフオーガナイザー入門講4月13日(日)】

LINE@にご登録いただくと、
リュクスな記事があなたのもとに届きます!
ぜひ、お友達登録お願いします。

関連記事